※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ★
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけが難しいですね。上の子は1時間かかることもありますが、効率よく寝かしつけたいとのことですね。

子ども2人寝かしつける時ってどうやって寝かしつけしてますか?😭
下の子が寝たと思って、上の子も連れて寝室へ向かい寝かしつけするも下の子が起きてギャーギャーになり上の子もなかなか寝る気配なく..
もう下の子は添い乳して寝かしちゃいましたが、上の子は寝室へに来てから寝るまでに1時間もかかってしまいました😔
もっと効率よく寝かしつけたい😭😭

コメント

まるほや

私は2人同時に寝かせてます。
上の子に背を向けてしまいますが下の子が寝たらそっち向くからね!と言って下の子添い乳しながら上の子は私の髪を触って寝てました。手をつなぐでもいいと思います。
添い乳してる間に上の子も疲れて寝てしまう時もあれば添い乳終わるまで起きててその後に上の子の方を向いて寝る時もありました。

• ちゃそ★

ちゃそ★

やっぱそうするしかないですよね!
    上の子がなかなか落ち着かなくて😂
    根気よく頑張って寝かしつけしたいと思います(>_<)

• 5月21日

2人同時に寝かしつけてます(*^^*)
下の子におっぱいあげるから待っててねと言って待ってもらってます!
その間上の子は布団で遊んだり勝手に寝てたり…って感じです☺️

• ちゃそ★

ちゃそ★

やっぱ下の子優先になりますよね!
    寝かしつけって結構時間かかりますか?😂
    寝るまで根気よく付き合っていかないとですよね💦

• 5月21日

退会ユーザー

上の子は長い時で20分くらいで
    下の子は授乳も入れると30分くらいですかね☺️
    なのでだいたい授乳中に上の子は勝手に寝てます✨

• 5月21日
  • ちゃそ★

ちゃそ★

20分で寝てくれるんですか?😳
    羨ましいです!!
    構うよりそっとしといたほうが勝手に寝るのかな?(>_<)
    お返事ありがとうございました😊

• 5月21日