※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみらんだかー
妊娠・出産

鎌ケ谷市の本田産婦人科での出産経験者に質問です。自然分娩での入院日数について知りたいです。友人は6泊7日で、助成金と5万円支払ったそうです。私は他の病院で5泊か4泊だったので、宿泊日数を少なくしたいです。ご意見ください。

鎌ケ谷市の本田産婦人科で出産したことがある方にお聞きしたいです。自然分娩で問題ない場合、入院は何泊されましたか?
友人は6泊7日だったそうで、助成金プラス5万払ったらしいです。私はほかの病院で一人目が5泊?か4泊?だったので、余ったぐらいなので、なるべく宿泊数が少ないほうがいいのですが、ご意見お聞かせください。

コメント

ノエポン

本田産婦人科で4人自然分娩で産んでます

初産婦だと6泊7日
経産婦だと5泊6日
が基本です

個室を希望しなくて
保育器の利用など特別な事がなければ
私は手出しありませんでした
1人目と4人目は保育器に入ったため
5、6万払いました

レトロな病院ですが
とにかく先生の腕は確かだし、看護師さんも皆さん優しいし
ご飯がおいしいですよ😋

長文失礼しました

• はちみらんだかー

はちみらんだかー

ご回答有難うございます。
    友達は初産婦でした!だから6泊だったんですね。本人もわからないと言っていたので。
    他の病院より長めの入院なんですね。私は2人目なので、5泊だといいな(^^)
    病院にも聞いてみますね。

• 5月21日