※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

16日に耳鼻科で風邪薬をもらい、18日から発熱が続いています。明日再度受診し、小児科か耳鼻科か迷っています。耳は痛がる感じはないです。

16日から黄色い鼻水が出たので、17日に耳鼻科に受診しました。風邪薬を貰いました。
18日から38度後半~39度代の発熱が夜でてます。今日で発熱してから3日目の夜です。
朝には解熱し元気で機嫌も良いです。乳も飲みます。
もう1日様子をみるか、明日再度受診するか悩んでいます。
その際、小児科にするかもう一度耳鼻科に行くかも迷っています。なにかアドバイス下さい🙏🏻💦
生後7ヶ月なのでハッキリ分からないですけど、耳は痛がる感じはないです。

コメント

みぃ

熱があるなら小児科
熱がないなら耳鼻科と分けていますよ!

  • たまご

    たまご

    では、小児科行ってみたいと思います🙏🏻✨ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    熱がなく、薬が切れていてまだ鼻水がでるようなら耳鼻科いき薬をもらいます!鼻水も取ってもらって中耳炎になってないか見てもらってスッキリして帰りたいかな!

    熱がまだあるようなら小児科がいいと思います!

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    追加コメント被ってしまいすみません!

    • 5月20日
  • たまご

    たまご

    薬はもう少しだけ残ってます💊
    受診した時は、中耳炎大丈夫でしたけど鼻水ひどいです💦

    夜だけ熱なので風邪と戦ってるのかなとは思いますけど💦

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    小児科でも中耳炎は見てくれますからね!
    熱が夜出るなら小児科に行って伝えたほうがよさそうですね!

    • 5月20日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね!!
    全身的に見てもらえますもんね☆*°
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 5月20日
るんるん

うちは鼻水と熱が出たら毎回中耳炎なので、耳鼻科に行きます💦
ちなみに、今日も行ってきました😫

  • たまご

    たまご

    最近、風邪を引くようになって2回目なんです💦
    前回も鼻水で耳鼻科受診したんですが、熱なく中耳炎もなく治りました。
    今回熱が出たので悩んでしまって💦
    小児は全然分からなくて。。
    中耳炎だと耳痛がりますか?!👂

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    うちは耳痛がったりとかはしないです💦たまにいじってる時はありました。
    今月で中耳炎3回目ですが、うちは癖になってるみたいで、鼻水が出たら中耳炎疑って間違いないです😭

    • 5月20日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね💦
    中耳炎なると癖になりますもんね🌀
    慢性化すると手術とかになりそうで嫌ですもんね💦

    • 5月20日
ラッキー

熱があるなら小児科に行きます!
うちのかかりつけの小児科は、耳鼻科の方がいいと判断すると、近くの耳鼻科へ行くように言われます。そうじゃないときは、熱があるときは血液検査して感染症かどうかなどみてくれます。

mini

普通の風邪なら3日もしたら熱が下がるのが普通なので、続くようなら小児科を再受診します😊3日以上発熱が続くときは採血をして感染症の有無を確認します。それでうちはこの前RSでした😭