※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義姉の事で、よかったらアドバイス下さい。私の主人(22歳)と義姉(35…

義姉の事で、よかったらアドバイス下さい。

私の主人(22歳)と義姉(35歳)は
本当に仲が良いです。
義姉は独身で実家住まいです。

主人は実家の仕事をしている為
ほとんど毎日実家に寄って帰っています。

今の主人とは私の子連れ婚で
去年一緒になったばかりです。
なので去年まで主人も実家住まいでした。

だから余計に仲が良いのか
年が離れてるから可愛くて仕方ないのか
わかりませんが、主人も義姉も
お互いがベッタリしすぎてるように見えます。

実家に行くと義姉を一々起こしたり
ふざけ合って手を触れ合ったり
崩れて抱きついたり(酔っ払った時ですが)
そうゆう事が多々ありました。

義姉もしょっちゅうLINEをしてきては
『何かほしい物ある?』とか
『よく暇な時、夜に相手して〜って部屋きてた』
とか言ってきたり。 
昨日も夜に電話してきて
『お母さん、私、主人の3人で温泉宿泊で
行かない?』とか…↓↓

なんだか、最近義姉の事がすごく
引っかかってしまいます。

私自身きょうだいとは、結構
仲は良いですが、触れ合ったりとか
温泉誘ったりとかは絶対ありません。

むしろ、私が妊娠中で切迫早産なのも義姉は
知ってるのに、昨日の『温泉宿泊で行かない?』には…
正直かなり引いてしまい、主人に
ちょっと冷たい態度を取ってしまいました。

こう言う事って普通なのでしょうか…?

なんか主人にもあまり言わない方がいいのか…
でも気になって仕方ないんです。


アドバイス頂けると助かります↓↓

コメント

やぁよいママ

何か仲が良すぎるのも引きますよね(>_<)‼
私も旦那に姉が居ますが年が離れてるのかお姉さんは可愛いのかスキンシップ凄いですよ。
旦那のほっぺにチューしたり最初は引きましたよ笑

旦那は全く姉姉とかぢゃなく
むしろ嫌がってますね。
旦那さんには言ってみていんぢゃないですか?
私は言ってきました。
えーきもいとか笑
がんがん言っちゃいます。
お嫁さんが居るって事頭に入れてたら気を使ってしないと思いますよね。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます♡

    本当に引いてしまいます↓↓
    ほっぺにチューですかっ😭!!
    私だったらキレて家出してしまいそう…

    旦那様が嫌がるタイプなら
    まだ旦那様には不信感?は無くなりそうですね😊

    私の主人はそれが普通だと思ってるのか
    言うまで全く気付かない人です💦

    一度抱きついた時『キモイ!私が
    お兄ちゃんと同じ事してたらキモくない?』って言ったら
    『確かに。絶対嫌や〜気をつける』とは
    言っていて、それから主人はマシですが
    義姉は酷くなる一方です…(´-﹏-`;)
    なんか弟を取られたと思ってるのか…
    と思ってしまいます(泣)

    • 3月10日
deleted user

初めまして!
とても境遇が似ていたのでコメントしました!

私の旦那は義妹と仲が良く、9つ離れてます。
結婚する前は、私が目の前に居るのに2人でくっついて座ったり酔っ払って手を繋いたりしてました…(=_=)
元々仲のいい家族みたいで、平気で家族の前でも同じようなことをしてしたが、私にはホントに理解が出来ず旦那の前でイライラしてました。
私は、嫌なことは嫌と言ってしまうタイプなので旦那にハッキリ言いました!
最初は何度言っても解ってもらえずその度にケンカをしましたが、いざ結婚して一緒に生活をするようになってからはやらなくなりました!
とりあえず理解してもらえたみたいです( ´ω` )
ただ、自分のお兄ちゃんを取られたとでも思い義妹の態度は微妙ですが…
今同じ敷地内に母屋と新居で住んでるので油断は出来ませんが、旦那には今でも言いたいことは言ってますw
アドバイスになってないし、長くなってしまってすみません(ToT)

  • mama

    mama


    はじめまして♡ありがとうございます♡

    ぴーちゃん様の旦那様は妹ですか( ゚д゚)
    酔っ払うと本当にドン引き行動連発で
    私なんて、いない同然です。笑
    確かにうちの主人も仲のいい家族で
    義母も普通に見てました😱
    うちの家族なら皆ドン引きです!!

    私もそうゆうの本当に理解できなくて
    毎回毎回、イライラします💦
    LINEもカップル並だし気持ち悪いです💦

    取られた←まさに義姉も同じだと思います。
    こう言う気持は無くならないんですかね?😭

    浮気とは違って、なんだかすごーく
    複雑な気持ちです😅笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと義姉さんが弟離れ出来ないとこのままですかね…󾭛
    義姉さんは結婚されているのですか?

    私は素直に気持ちを伝えて良かったなと思ってます!
    自分のモヤモヤもスッキリしたし、何より気持ちを伝えたことで旦那に思いが伝わって変わってくれたからです(*´∀`)
    なので、もし気持ちを伝えるチャンスがあったら言ってみるのもいいかもです(´•ω•`)
    なるべく冷静に󾭛

    義妹のほうは、彼氏もいなく当分嫁に行く気配ないので、当たり障りなく付き合うしかないですが…
    今度子供が産まれたらまたウザくなりそうです…w

    • 3月11日
  • mama

    mama


    義姉は結婚はもちろん、彼すらいません💦
    それも8年?いないみたいです😅
    だから余計主人に依存してるのか…↓

    私も昨日全て伝えてみました😢

    ゴメンね。とは言うのですが
    今朝も家族の絆がなんちゃらと
    タイムラインに書いていて
    ちょっと、呆れちゃいました😱💦
    家族仲が良すぎると周りが馴染めないですね💦

    確かにお子様産まれたら余計に大変そうです😰
    私も実家に帰ろうかなぁとか
    思ってしまいます。笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり似てますねw
    きっと相手がいないから依存してるんだと思います(=_=)
    いい迷惑ですね!

    お気持ち伝えられたんですね!
    きっと今回伝えたことでJ.mさんの気持ちが少なからず知ってもらえたから、前進ですね♪
    でもすぐに解決は難しいと思うので、根気よく伝えて改善してもらいましょう(´•ω•`)
    それか手っ取り早く嫁に行ってもらうかw

    お互い大変ですが頑張りましょう!\( ˙-˙ )/

    • 3月11日
  • mama

    mama


    似てますね…😥笑
    本当にいい迷惑です💦
    義姉には言い難いので言いませんが
    酷すぎたら、もう義実家には
    私は行きません😂

    伝えてみました😢
    理解してくれていたらいいのですが
    理解力ない人なので根気よく
    がんばってみます💦

    いやぁ😅本当にそれ思いますww
    早く嫁に行けー!!と。笑
    義実家に住んでるから本当しょっちゅう
    会います😅💦

    • 3月11日
ミョー

私の周りの、姉と弟の兄弟って結構仲がいい人が多いです。
元カレですが姉弟で上京していて、同じ駅に住んでた人がいました。ことあるごとに姉のところに連れて行かれたり、彼の家でちょっと喧嘩なんかするとすぐにねーちゃんとこ行くわとか言ってキレたり………その時には流石に引きました。
今の旦那も姉弟の二人兄弟ですが、頻繁に会ったりはしませんが電話したり会う用事があるときはやはりとても仲がいいです。常識的な仲の良さですが…
手を触れ合ったり酔ってるとは言え抱きついたりは少し引きますね…私も兄はいますが実家が近いため暇なとき部屋でゲームしたりはしますがそんなことはしません。
元カレのときに弟がいる姉の立場の友人に仲が良すぎじゃないかと相談したら、そんなもんじゃない?と言われました( ¯―¯٥)
やはり育ってきた環境によるんだろうなと私の中ではまとまりましたが😂

それでも切迫を知ってて温泉に誘うのは少し無知すぎるか、わざとなのかなと勘ぐってしまってもしょうがないですよね(・_・;)
赤ちゃんのために温泉は断った方がいいと思います!

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます♡
    そおなのですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    姉、兄、私、の兄弟には未知の世界
    なのかなぁ…😭

    姉、姉だとほんと引きますよね!!
    恋人か!って言いたくなります💦
    私より断然カップルみたいなので。笑

    やはりお兄ちゃんとはそんな事しないですよね…?
    ちょっと安心しました(笑)
    私の兄弟があっさりすぎるのかと…

    温泉は本当に、びっくりです。
    私が邪魔者なのかと思ってしまいます。
    わざわざ3人で!って何回も言ってたので💦
    主人はすぐ断ってましたが
    事あるごとにこうやって不安になるのか?
    引いてしまうのか?と思うと
    義姉とも今後会いにくくて仕方がありません😭💦

    • 3月10日
  • ミョー

    ミョー

    私は、兄、姉、私の3兄妹で、二人ととても仲いいと思ってますが手を繋ぐって…考えたこともなかったですね😂
    言っちゃ悪いけどちょっと気持ち悪いです…笑
    あ、元カレに対してですがお姉さんと恋人かよって何度も思いました!!笑

    例え義姉さんに悪気はなくても、ん?って思っちゃうとこちらが構えてしまいますよね(・_・;)
    今後は何事もなく過ごせるように祈ってます!
    まだ先ですが出産頑張ってください(^Û^)

    • 3月10日
  • mama

    mama


    本当、気持ち悪いですよね😂笑
    冷たい視線をおくってしまいますww

    やはり恋人か✋って思いますよね〜😅
    見てる私は母かのようです…💦

    悪気があるのか…ないのか…😭

    今後様子を見ようと思います(´-﹏-`;)

    ありがとうございます😭♡

    • 3月10日
ちもママ

私は弟と9つ離れていますが手を繋ぐなんてゲロ吐きそうです( p′︵‵。)
金銭的に甘やかしたり学校の事や彼女の事の相談は受けますが可愛いとか3歳までだったなぁ。
可愛くて可愛くてってタイプの友達は12歳離れた高校生の弟にベッタリで感覚は可愛すぎる息子!って感じらしいですよ🤔
やっぱり普通の兄弟持ちからしたら気持ち悪いな〜と思いますが、3歳までは本当に可愛くてどこまでもお世話して連れて歩いてました。笑

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊
    私も兄と手を触れたらゲロ吐きそうな位ですww

    いろはす様みたいに、『3歳まで』
    とかなら、全然理解できるんです♡
    だけど、主人はもう22歳…↓
    可愛いなんて、考えられません(笑)
    なんだか変に勘ぐってしまいます( ゚д゚)

    • 3月11日