※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人を連れて外食は大変ですか?友達親子とお寿司を食べに行った経験で大変さを感じ、まだ1人で2人を連れて外食したことがない。公園は行けるが、大きい公園は不安。もう少し大きくなってから連れて行きたいと思っています。

1人で1〜3歳の子供2人を連れてご飯を食べに行く方、大変ではないですか?💦

先日初めて旦那抜きで友達親子(友達、4歳♂2歳♀)とお寿司を食べに行った際わちゃわちゃして大変でした😭

3歳と2歳の娘がいるのですが未だに1人で2人を連れてご飯を食べに行ったことがありません😭
マックのドライブスルーや薬局でおにぎりとかを買ったことはありますが😭

公園は行けますが(当たり前ですよね💦)中くらいの大きさの公園まではなんとか頑張れましたが別々で遊ぶとなると大きい公園は目が行き届かないのが怖くて行ったことがありません😭

わたしとしてはもう少し大きくなってからいろんなとこに連れてってあげたいですが外食くらいはみんなしてるよなぁと思い質問させて頂きました😭
皆さんのお話聞かせてください😭

コメント

あんぱん

一人で外食に連れていくのは今のところはまだ大丈夫ですね(^ ^)
月齢が上がれば大変になってくるのかもしれませんが💦
二人とも食べられるお店を探す方が大変です😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳と3歳で大丈夫ってあんぱんさんのお子さんはお利口さんなんでしょうね😭
    我が家は育て方、躾を絶賛間違え中なので大変でして…😞
    どういうとこに食べに行ってますか?😞

• 5月20日
  • あんぱん

あんぱん

下が0歳児のときはちょっとワタワタしましたね💦今は自分で食べてくれるので余裕が出ました(^ ^)
    でもうちも大した躾できてないですよ😅

回転寿司が一番多いですね!上の子が多数のアレルギーがあるので、うどんやさん、ガストになってしまいます😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    性格と育て方によって子供2人だろうが3人だろうが大変じゃないって感じなのかなと思いました😭
    やっぱり1人で2人連れてくのくらい普通ですよね、ありがとうございました😭

• 5月21日
ANGLE

0歳2歳4歳5歳の4人連れてランチ行ったり公園や動物園行ったりしてました🎶旦那が土日仕事だったりするので😂
子連れで行けるお店や小上がり、フードコート、回転寿司だと1人でも連れて行きやすいです🎶
大型公園では子供同士一緒に遊ぶことが多かったり、最初はこの辺で遊んでから次あっち行こ~など話してから遊ぶのであっちこっち1人でも連れて行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人😱3人を超える4人😱
    もう2姫2太郎ママさんは肝っ玉母ちゃんみたいな感じで育て方も躾も素晴らしいんだろうなと思いました😭
    1人で4人連れて大型公園や動物園行けるなんてほんと尊敬です😭

• 5月21日