※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食中にブーブーとやりたがる理由や、旦那があげるとブーブーしないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?離乳食の時間が嫌で困っています。

長くなります(T_T)
現在9ヶ月の子供で離乳食は3回食です。
よく歯がはえてくる時にブーブーとやると思うのですが
それを離乳食の時に何回もやられます。以前までは数日でやらなくなり、またやられの繰り返しでした!
最近はやられ続け3週間経ちました。
いつかはやらなくなると思い続け我慢してきましたがイライラと悲しさが限界です。
ベビーフードだと更にやられます。
旦那があげるとほぼブーブーしません。
ブーブーしながらも離乳食は食べてくれます。

何故なのでしょうか😭?
同じ方いらっしゃいますか?

毎日離乳食の時間が嫌でたまりません(;_;)

コメント

ハル

うちもやります😭‼︎
離乳食めちゃかけられます💦
『ダメだよ‼️』
って怖い顔で言うと喜んでまたやるの繰り返しです😩‼︎
まだ何も分からないから怒っても無駄なんですけどね…😣
うちも一時期やらなくなったのにまたやり始めました😢

  • ひとみ

    ひとみ

    私もダメと言ってみたりもしましたが
    伝わる訳もなく諦めました😂💦
    同じ思いをしてるのは私だけじゃないと考えながら今日も頑張ります!

    • 5月21日
海

もうじき7ヵ月で2回食ですが、毎日やられています。しかも両手両足使って邪魔してくる(自分で食べたいのか、スプーンで歯ぐきのかゆいところ掻きたいだけ)ので、余計にイライラ。私はブーブーやりそうな前に、むぎ茶を飲ませちゃうか、続く時は時間おくか、自分のご飯食べてしまいます。ご飯食べているのみると、自分も食べたくなるようで、少し進んだりします。ダメならダメと割りきって、目を瞑って捨てます。離乳食は最近、夜泣きよりストレスですね😂

  • ひとみ

    ひとみ

    私の周りのママ友にはブーブーする子が
    居なく羨ましく思っていた所だったので
    同じような方がいて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😭✨

    • 5月21日