※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に寝ている時に心臓が痛くて起きることがあり、心配しています。産婦人科と内科で検査したけれど異常はなく、原因がわからず不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠5カ月なんですけど ここ最近寝てる時に
心臓?が痛くて起きることが何度かあります。

今朝も心臓が痛くて起きたんですけど
ものすごい痛くて ズキズキして 寝返りするだけでも痛くて、、 でもこないだも二度寝して起きたら少し良くなってたから今回も、、と思い もう一度痛みをこらえて寝て起きたら前回同様 よくなっていました。
動いた後に座ると心臓が痛むくらいに痛みが減少してました

妊娠 心臓痛い とネットで調べると嫌なことばかり出てきて心配になったので 産婦人科に相談し、 内科にかかりました、

心電図もしたけど 異常なし。 また気になるようでしたら来てください。とのこと、

心臓というか 胸と胸の間の臓器??が痛みます、、

異常なしでよかったのですが 何が原因なのですかね、、

やはり妊娠して 体が変わるから こういう事もあるんですかね、、

同じ経験した方いらっしゃいますか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たーたんママ

私もありましたよ!
今もあります!授乳後とか…
ズキ、ズキ、ってしばらく痛みますよね😢
私は肋間神経痛と診断されました。
その可能性があります😌
妊娠中はお腹が大きくなったり、骨などが神経に触れることがあるそうなので多いらしいです。

• m

m

そうなんですね😰子供が生まれた後も痛みがあるんですね😱
    肋間神経痛調べてみます😭

• 5月20日

胸がズキッと痛むことあります!
妊娠中も妊娠前もです!!
筋が変に伸びてると言われました!
治ったりまたなったり繰り返してます💭心臓の痛みって怖いですよね💦

• m

m

心臓の痛みは、とても怖いです😭
    異常なしだったのですが何も診断されず心配に😭同じ経験の人がいて安心です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月20日