※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

愚痴なんですけど、良かったら読んでください!そして励ましてください!(…

愚痴なんですけど、良かったら読んでください!!
そして励ましてください!(泣)

先週から切迫流産で自宅安静。
上の子はもうすぐ2歳になる男の子でめちゃくちゃ手がかかります。
旦那は普段から仕事や趣味で家にいなくて、ほぼワンオペだったこともあり、初期から下腹部痛が多く、出血があり切迫流産と診断されました。
自宅安静となってからは旦那や同居している義家族の協力のおかげでずっと横になって過ごすことができています。
しかし旦那の育児・家事へのストレスが溜まってきたようで、今日一人でリビングで大声出して泣き叫んでキレて、マグカップを投げて割っていました。
子どもが見ている前で、、、
子どもは怖くて泣いていたのですが、びっくりして泣くこともできなくなっていました。
すると子どもを連れて車で出かけて、まだ仕事中の義母の元へいき、子どもを置いて帰ってきました。
義母は慌てて仕事を切り上げて子どもと帰ってきましたが、あまりに旦那の行動が無責任で情けないです。
自分の機嫌を子どもに押しつけ、職場まで行き仕事中の義母に子どもを押しつけて、、、。
情けなくて涙が出ました。
そんな旦那のもとで2人目を産んでいいのか。
義母も義母でちゃんと父親としての責任を持ちなさいと説教をしてくれたらいいのに、息子が可愛い子離れできない母親なので何でも言うことを聞いてしまいます。
2人そろってアホかと思ってしまいました。。。

自分が責任もって子どもを見るから!と言い切ったわりに、全然ダメ。
全て人のせいにして、全て人に押し付けて、馬鹿みたい。
義母も旦那を甘やかすな!!!!

あー、もう本当に情けないです。
過去に2度流産をしていて今回もすごく不安なのに、旦那は本当に何もわかっていない。
本当に自覚も責任もない。
結婚なんかしないで、一生独りで生きとけばよかったのに。

どなたか、どんな言葉でもいいので励ましてください(泣)

コメント

あっくんママ

辛いですね…
うちもワンオペなので、凄く分かります💢
2歳のお子さんにしても、お腹の子にしても、全部しーちゃんさんが愛情たっぷり接してあげたいですよね!
男の人って、出産の痛みにもたえられないそうですが、育児にしてもできないなんて…
私は1人息子なので、義母が子供を甘やかすのも分からなくもないですが、そうなる様な子育てはしたくないですね😰私の旦那も義母も、間違いなくしーちゃんさんと一緒です…
腹が立ちますね💢
けど、お腹の子のためにも安静にして欲しいし、2歳のお子さんにも笑ってて欲しいし…
しーちゃんさんのご実家に早々と里帰りできたらいいですね😓
ご実家には頼れますか?

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😭
    何に関しても男は忍耐力が無さすぎって思っちゃいます。
    私も息子が可愛い気持ちはわかるのですが、何もかも人に押しつけるような子にはしたくないです!
    めちゃくちゃ腹が立って涙が出ます。
    実家には頼れる距離なんですが、旦那に度々「実家に帰れ」と言われているので帰るのも悔しくて😭

• 5月20日
  • あっくんママ

あっくんママ

もうそこは超素直に、「じゃあ、帰ります、産後しばらく戻りません!」くらい言って下さい!
    しーちゃんさんは悔しくても、2歳のお子さんとお腹の子守って下さい!
    出産するって、子育てするって本当に凄い事ですよ!

• 5月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

もう何度も別居して離婚することも考えたのですが、旦那が応じないので帰るだけ無駄だと思い諦めてます。
    子どもが可哀想ですよね。

• 5月20日
  • あっくんママ

あっくんママ

ママが笑顔でいる事が、子供にとっては1番いい事みたいですよ!お腹の子にも…
    しーちゃんさんのストレスが少しでも減って、お子さん達と笑顔になれるといいですね😌

• 5月20日
まり

旦那何歳ですか?割ったマグカップ片付けたのはしーちゃんですか??
母に預けに行くとか、なんか行動のひとつひとつが理解できません。流産の経験があり、辛いのに何もわかってくれない、協力してくれないってひどいですね。

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😭
    旦那は26です。
    私は自宅安静中ですから〜と放っといたので、マグカップを片付けたのは義母です。
    それも本当に情けない…(泣)
    何でもかんでも母親に甘えてる旦那が本当に嫌です😭

• 5月20日