※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
お仕事

妊娠中の仕事での疲れや気遣いについて相談です。周りの理解や配慮が欲しいと感じています。

妊娠しながらの仕事に疲れました笑
妊娠中働くのは、初めてではないのですが、
初期から、働くのは初めてで、一人目、二人目の時はほぼ個人経営の居酒屋だったので、結構融通もきき、とても働きやすかったのですが、今回のとこは大手ラーメンチェーンだけあって、なかなか、妊婦だから、って融通を
聞いてもらえるところではありません。
重いものはなるべく持たないようにしたり、なるべく走らないようにしたり、自分でできる限りは気をつけてはいるのですが、3人目だからなのか、もう既に腰が痛くて
2時間も働くとおばぁちゃんみたいな、歩き方笑
で、今までは店の前に車を止めていたのですが、
それを注意されてしまい、女の店長に「チャリで来れないの?」と言われました。いくら妊娠したことがなくても
おんなじ女なら、もう少しわかってくれるとおもってたのですが、男の店長の方が理解がある気がしました笑
周りも主婦の方ばかりで理解してくれるはずなのに
私は、今まで通り、働いています。べつにめっちゃ、優しくしてほしいとか、そういうわけではないけど、もう少し気遣いがあってもいいのかなーって思ってしまいます。
これは、私のわがままでしょうか?

コメント

やまやま

妊娠中は自転車はやめた方がいいって聞いた事があります。女店長さんはもしかして独身ですかね?気持ちがわからないのかもですね。
私の場合は1人目妊娠した時、少しでもお金がほしくて7ヶ月目まで、調理補助で働いてたのですが、そこのバイトの女リーダーに「早く辞めたら」と言われてるのにも関わらず続けてたので、リーダーからは辞めるまでシカトされました。
私はワガママじゃないと思います。でも無理しないでくださいね☆

• miumama

miumama

すごい根性ですね✨✨
    独身なのですが、でも、私が独身でも
    妊娠経験なくても、もう少し妊婦さんには優しくすると思います。笑
    私は、やめないでほしい、安定期入ったらもう少し出れる?とか言われてます😅私も、ギリギリまで、働く予定ですが、産後戻るかどうかは、悩んでます笑

• 5月20日
  • やまやま

やまやま

重たいものとかを持とうとしたりする時さりげなく代わってくれたりする優しさ欲しいですよね(>_<)

• 5月20日
  • miumama

miumama

周りも女ばかりなんで、そんな
    優しい人はいないのかもしれません笑笑

• 5月20日
モアナ

私は妊娠しても働くのは始めてなんですが、
ほんと疲れますよね😭😭
ちなみに飲食店の接客で、
妊娠前から働いていてそのまま続けてる感じです💡
妊娠が分かってから時間を少し減らしてもらったり、
重い物を持ちそうな時は周りの方が気を遣ってくれるのでありがたいです😣
それでも持たなきゃいけないときもありますけどね😳
今日なんてアイドルタイムお客さんいなかったので、座ってていいよーって言われました😂
私も腰が痛くて、時間が経つと歩くと腰に響きます😭💦
最近はお腹も張るのでそういうときはゆっくり歩いたりしてますよ。
全然わがままじゃないと思います💦
ほんの少しの気遣いでもこちらとしてはありがたいんですよね😭

• miumama

miumama

妊婦さんに優しい職場でいいですね😊羨ましです😣
    私は五分くらい休ませてもらえれば
    もう少し長くでれますよって言っても
    休ませるのは嫌みたいで、入り時間を遅らせて上がりを伸ばされました😂
    はやく、辞めたいです笑

• 5月20日