※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

歯の生え始めに痒みや噛む行動は、生え始めから現れることがあります。乳首を噛まれるかは個体差があります。

歯の生え始めに痒くてぐずったり噛んだりするのはいつ頃からですか?

4日前に、歯が生えてきてるのに気づきました。
まだ歯茎にトゲトゲが見えてる程度です。

いつ乳首を噛まれるかとドキドキしてますが、
まだ痒そうな素振りも見せません。

結構しっかり生えてきてから痒いのでしょうか?
また、うちの子乳首噛まなかったよ!って方いますか??

コメント

クローバー

うちの子は生えてくる前からむず痒かったようでいろいろなものを噛んでました😅歯が顔を出した辺りには落ち着いてましたよ😃

乳首は噛まれます😫お腹いっぱいになるとふざけて噛んできます💦
対策としては乳首を深く咥えさせると噛まれにくいらしいです💡噛まれたときは鼻をつまむと苦しくて口開けるって聞きました😅あとはニップルガードで保護するとかで防げるといいですね😣

• りん

りん

痒いじゃなくて、遊びで噛むということですか??😭😭
    あんなトゲトゲに噛まれたらと思うと怖くて怖くて……笑

• 5月20日
クローバー

目が合うとニタァ~って笑うので確信犯です(笑)リアクションするのがいけないと分かってても痛いとしちゃうんですよね😅
友人の子は卒乳の時に1度だけであとは噛まなかったって言ってたのでりんさんのお子さんも噛まないといいですね😣

• りん

りん

無反応なんて無理ですよね😭😭
    噛まないお子さんもいるんですね!!
    少し希望が持てました!笑

• 5月20日