※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

ベビーカーの用意時期はいつですか?先日セールで安いのを見つけたけど、大きくて安定感があるか、軽量か悩んでいます。価格も気になります。

ベビーカーって、いつ頃用意しましたか?

ナカナカ決められず、先日セールで安いのがあったんですが、結局保留にしてしまいました。

新生児から使用できるタイプを考えてるのですが、大きくて安定感があるのを選ぶか、軽量なのを選ぶか…

タイヤ部分が大きい方が安定してたり、押しやすかったりするようですが、値段が高い( ̄~ ̄;)

コメント

私はまだ用意してません💡
実際に産まれて必要になったら買おうと思ってます!

柊斗ママ

私もベビーカーを購入したいと思っています!!
荷物とかがどうしても多くなってしまうので,軽いものをと思います♪
ベビーカーは安くなる時期などあるんですかねぇ(’-’*)♪

piichan

私もまだ用意してないです(´・_・`)
今日見に行きましたが
沢山あって中々難しいですよね〜

ゆんつぃ

私も生産期入りましたがまだ買っていないです。
赤ちゃん産まれてすぐ外を歩き回れる訳ではないので産まれてからにしようと思ってます。

きゃをんぬ

30週ごろから主人と下見や下調べし始め、先月末に購入し昨日届きました( 'ω' *)!
都内なので、車より電車移動が多いので「軽さ」や「たたみやすさ」重視でグレコのライトアップマジックに決めました❀
1ヶ月から使用可能で、2万と財布に優しい価格でした( 'ω' *)

ハッカアメ

生まれてから買いましたよー。たぶん生後2ヶ月くらい。
安定感があったり操作性を売りにしてるやつがすごく魅力的でしてが、予算と折り合いをつけてメチャカルハンディの片落ちをネットで買いました。
2、3年しか使わないものにあんまりお金掛けられないのと、一人で持ち上げたり操作したりすることを考えると軽い方が良かったので。
高いベビーカーを出先で見ると未だにちょっと羨ましくなっちゃいますけどね(;´д`)

ゆゆこーん☆

私もまだ買う予定はありません。
新生児産まれて1ヶ月は外に出ないしそれからも実際本当に使うかどうかわからないので保留にしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

車を使うことが多いのであればベビーカーはもしかしたら必要ないかも?(´・ω・`)

スーパーに、歩いて買い物に行くときなどはあったほうが、荷物も乗っけれて楽とは知人から聞きました♪

答えになってなかったらごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

りさっくま

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいますが、まだベビーカーは買っていません!
先に抱っこひもを買って使っています♪
春になったら、お出かけの機会が増えると思うので、ぼちぼち購入を考えてはいます♪
グレコの荷物がたくさん入るやつを買いたいと思っています(^ω^)値段も3万ぐらいで買えます!
長くなりましたが、産後の購入でも全然大丈夫ですよ(^-^)

erika

生まれる前に買いました!
6ヶ月ぐらいの時に。ちょうどコンビで、チャイルドシートとセット売りでお買い得だったので✩
生後2ヶ月頃からお散歩で使ってます( ¨̮ )
平日は一人なので、たたみやすくて軽いのにしました。タイヤ、そこまで大きくないですが使いやすいですよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コットン

産まれてから買いました…が、ネットで買ったので実際に見たりはしてません(^o^;)
定価よりかなり安くなっていて、クチコミも良かったので買ったんですが大正解でした(*´∀`*)
ちなみにピジョンのマハロです♪

JUNAmama

生後5ヶ月になりますが
まだ買ってません(>_<)
抱っこ紐も買ってません(>_<)
人より遅いですが
やっぱ抱っこ紐は大事だとおもい今月は抱っこ紐をかってみよーとおもってます♡
ベビーカーは7ヶ月から使用できる軽いやつを買おうとおもってます\( ᵔᵒᵔ )/

トド

産まれる前に買いました!
最初はネットで違いや性能・口コミを見てみたり、ベビーザラすで店員さんからベビーカーの違いや買うポイントを聞いて一つに絞りました!
そしてたまたま行ったコンビの直営店で型落ちが安くなっていて店員さんに違いを聞いたら色と付属品だったので型落ちで充分だったから購入しました!

ポイントは、我が家は、自動車移動だから重さはどーでもよくて田舎の山道でも安定して動くようにタイヤの厚みや動きを重視しました。あとはたたんだ時に支えなくても自立して立ってるってことに惹かれたかな。

m.m.m

8ヶ月で購入しました(^ω^)
お店で実物を見て、価格コムの方が安かったのでネットで注文しました!
ベビーカーは新作がどんどん出るので少し前の型落ちならかなり安くなるのに新品で機能性はあまり変わらないものが多いです!
上手にお買い物されてる方は型落ちで定価より2.3万安く新品買ってましたよ〜(^ω^)