
生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての外食はどうでしょうか?お宮参りが少し遅れるため、家族で鰻屋さんに行く予定です。外出時間は2時間程度です。皆さんの意見を聞きたいです。
生後1ヶ月で外食に連れていくのはどうなんでしょうか?
訳あってお宮参りが少しずれ込むので、
両親と私と生後1ヶ月になったばかりの息子と、4人で出かけて外食しないか、と母から言われてます。
片道 車で20分ほどの鰻屋さんで、畳のある個室を予定してます。移動距離と食事する時間考えたら2時間~くらいの外出になると思います。
私はあまり気乗りしないのですが、母は気にし過ぎじゃない?って感じです。
皆さんの意見をお聞きしたいです(>_<)
- ななしこ(5歳10ヶ月)
コメント

退会ユーザー
お宮参りのあと食事会しましたよ😊
個室とのことですし、私ならその日くらいOK!!って感じです💓

はんちゃん
両親がいたら順番で赤ちゃんみてられるし
自分の気分転換にもいいと思います!
わたしは1ヶ月たたないうちに外食しちゃいました!
-
ななしこ
気分転換、って考えたら確かに行きたいです😊コメントありがとうございます✨
- 5月20日

はにわん
個室だしいいんじゃないですかね?🤗インフルエンザの時期だったらやめておいたほうがいいとは思いますけど…🤔
たしかに私も1人目のときは大丈夫かな?大丈夫かな?ってお出かけドキドキでした💦
あとは途中でおっぱいタイムをどうするかですね、完ミなら大丈夫でしょうけど…
我が家は駐車場のずーっと奥の方に停めて、サンシェードしてカーテンして授乳したことありますょ😅途中で目的地近くのイオンとかヨーカドーに寄って先に授乳だけ済ませておいたりしてました🌸
-
ななしこ
わからないことだらけでどきどきです😣母乳メインで、来客時や、頭痛でキツイ…ってときに1日に1回ほどミルクをあげるときもあります!
行く前に母乳飲ませたら大丈夫かな…と思いますが、ミルクは持っていく予定です!- 5月20日

つん
気にしますよね😢わかります😢
私も生後2ヶ月までは、、とか思っていたんですが、お宮参りのあと両親と外食しました!!
同じく畳の個室だったので寝かせることもでき、グズると両親が交代で抱っこできたので、久しぶりにゆっくりご飯を食べることができました!
寝かせると時用にブランケット等を持っていくと便利かと思います✨
-
ななしこ
わたしもよほどの予定がない限りは…と思ってました(>_<)コメントありがとうございます✨参考にさせていただきます!
- 5月20日

moony mama
お宮参りの帰りに、食事会してきました。多分、そういうお家多いと思うので、気にしなくて良いかと。
我が家なんて、乳母車に乗せたままでしたよ。
途中で、ミルクあげたりもしましたけどね。
ななしこ
コメントありがとうございます!個室の予約が取れたら行こうかな、と思います😊