※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子供がお迎えコールがない。これから来るか心配。健康児か不安。風邪は引きやすい。入園後、お迎えコールが増えることはあるか。

四月から保育園に通っています。
四月は、2週間慣らし保育 →その後一日預かり、
ながーい10連休を挟んで、
五月から転園したので、
3日間慣らし保育→その後一日預かり

まだお迎えコール無しです。
これからお迎えコール来るんですかね…🥵
それとも割と健康児って事ですかね…??
産まれて38.0以上の熱は一回のみで
それも1日で終わりました。
保育園に入って風邪はよく引いています🤧

入ってすぐはお迎えコール無かったけど
その後いっぱい呼び出されたよーって方いますか?

コメント

お迎えコールはお迎え直前に1回微熱ですと掛かってきた以外は一度もないです😊

1歳クラスの時は夏から冬にかけて何度も熱が出てお休みしていましたが大体朝か休みの日に熱に気づくのでお迎えコールは無しです🙌

mimi

うちは4/1〜一週間慣らし保育して、丸3週間なんの問題もなく通いましたが、それからガタガタと体調を崩し、40度の発熱、入院、胃腸炎、発熱、、と休みまくってます😭
そして常に鼻水が垂れてます。

一歳になるまで一度しか熱を出したことがなく、保育園行き始めて一気に来た感じです💦

お迎えコールは2回程で、あとは朝の時点で行けないなと判断したり、土日に体調を崩してそのまま休むパターンが多いです。

5月はまだ3日しか通えてません😅