※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

産後2ヶ月で性生活が痛い。産道損傷の可能性がある。同じ経験者の回復期間は?旦那への負担がつらい。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
1ヶ月検診で先生から性生活についてOKがでました。
すぐに再開しましたが、挿入するとき、挿入してからも痛くて辛いです。
色々調べたら産道損傷?というみたいです。
膣の中が傷ついていて挿入すると染みるような傷がえぐられるような痛みがあります。
同じような方でいつぐらいから痛くなくなりましたか?
旦那が求めてくれてるのにこたえられないのが辛いです。

コメント

みすず

わたしはいまだに痛いです😭
わたしの場合、会陰以外に産道も何ヶ所も切れちゃってて縫ったよ、と先生に言われたのでまさにその痛みなのかもしれません💦
あと、産後は濡れにくくなるようで、それで痛い場合もあるみたいです!
わたしも旦那に求められても応えられない罪悪感が募ってるところです💧

• ぶー

ぶー

6ヶ月経っても痛いんですね💦
    私は会陰切開をしておらず、傷も小さかったらしいのですが、すごく痛くて‥😭
    産後は濡れにくくなるんですね💭
    お互い辛いですね😿

• 5月20日
ちぃ

2ヶ月で再開しましたが最初痛かったです( ˟ ⌑ ˟ )
徐々に痛くなくなりましたよ♬*゜

• ぶー

ぶー

慣れるしかないんですかね🤔💭
    ありがとうございます!

• 5月20日

私は産後3か月のときにしてみたら激痛でした😨裂傷もお尻まで裂けてしまいひどかったから??と思って半年くらいにまたしても痛くて💦
ゼリーをしばらく使ってましたが、そのうち使わなくてもよくなりました😅

• ぶー

ぶー

慣れが1番なのでしょうか🤔💭
    ありがとうございます!!!

• 5月20日

退会ユーザー

多分ゼリーがなかったら絶対に無理でした💦産後しばらくはホルモンバランスの影響もあるし無理しないようにが一番ですよ😊

• 5月20日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます!無理せず応えられる程度にしたいと思います😊

• 5月20日