※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌースケ
子育て・グッズ

抱っこひもは必要でしょうか?車移動が多く、暑い季節に抱っこするのは不安。みなさんの経験を聞きたいです。

抱っこひもって必要ですかね??

基本的に車移動になるので、ベビーカー移動が多くなりそうなんですが、抱っこで歩いたりすることって多いですか??
6月出産予定なので、出掛けるにしても夏から秋ごろとか暑くて抱っこする気にならなさそうで…

どうせなら買わないのもありかなぁと思うのですが、みなさんはあってよかったとか、なくて困ったとかありましたか??

コメント

買いましたが全然使ってません💦
同じく車移動でベービーカーばかりです♪

• ヌースケ

ヌースケ

やっぱり使ってないですか!?
    うちも使わなさそうで…
    抱っこもしんどいしなぁ…とも思ってたり!
    ありがとうございました!

• 3月10日
けんごママ♡

疲れた時に家で寝かしつけに使ったり、ベビーカーだと店内狭くて動けない時とかあるので、結構重宝してます!

• ヌースケ

ヌースケ

家での寝かしつけはありですね!
    結構子供って暑いし重たいイメージで肩もこりそうなんですが、何ヵ月くらいまで使用してますか!?

• 3月10日
  • けんごママ♡

けんごママ♡

うちは一歳三ヶ月になりますがいまだに使ってます!前はトントンで寝てくれたのに今は抱っこじゃないとお昼寝しなくなってしまって😓かなり使ってます!
    あとはウチはアパートの二階なんですが、抱っこ紐で抱っこしちゃえば両手空くので買い物してきた荷物とか全部一回で運べるのが便利ですね👍

• 3月10日
  • ヌースケ

ヌースケ

一歳越えても使えるんですねぇ!
    確かに両手空くから楽ですね!
    私も階段のぼるので、両手空いた方が楽です!

• 3月10日
まおにゃん

私も移動は車です!んーなんとも言えないですが、泣いてたり機嫌悪い時には
抱っこやおんぶして家事してます( ˘ω˘ )
ベビーカーを使うのがお散歩のときくらいで、買い物とかはお店の赤ちゃん用のカートに座らせてます!

• ヌースケ

ヌースケ

お店のカートありますもんねぇ!
    やっぱ抱っこ、おんぶだと機嫌良くなったりするんですねぇ!
    ますます買うかどうか難しいとこです!

• 3月10日
テレホン

産まれてから必要になったら買ったらどうですか?ほとんどのものが首座るまで使えないですし。

• ヌースケ

ヌースケ

焦って買うよりそっちの方がいいですね♪
    生まれてみないとなかなかリズム掴めないですしね!

• 3月10日
あぃな

基本車移動ですが、ベビーカーより抱っこ紐のほうが使ってます。
ベビーカーいちいち出したりたたんだりが面倒で、子供も機嫌いい時しか乗ってくれない....その点抱っこ紐は装着なれれば簡単ですし、とりあえず抱っこ紐で疲れたら、スーパーやショッピングモールでベビーカーやカート借りればいいので。
あとは、家事する時に特に役立ってますね。
ちょっといなくなると直ぐに泣くので、料理出来ず困りましたが、抱っこ紐でおんぶしたりしていればおとなしいこと多いです。

産まれてから決めても遅くないので、ある程度どんな抱っこ紐、ベビーカーにするかだけ決めておく程度でいいと思いますよ(^^)

• ヌースケ

ヌースケ

ベビーカーでもそんな感じなんですね!
    ベビーカーも抱っこひもも生まれてから考えた方が良さそうですね…
    車移動でも抱っこひも重宝されてるんだと思いましたぁ!

• 3月10日
玄米おむすび

うちも車移動ですが抱っこひも重宝してます❗
ベビーカーは全然使ってません💧💧

• ヌースケ

ヌースケ

抱っこひもの方が重宝されてる感ありますね!
    ベビーカー使わないんですか!?
    まさかっ!です!
    ベビーカーはみんな使うんだろぉなと思ってましたがそうでもないんですねぇ!
    我が子に合わせて購入検討します!

• 3月10日
♡ひー♡

うちも基本車ですが、抱っこ紐めっちゃ使ってます♡
ベビーカーの方が使ってなかったです(^^;
腰が座るまでは、一人で買い物の時は抱っこひもで買い物してました♡

Rim

新生児用の物(インサート)を買ってなかったので
首がすわるまではベビーカーで
出かけてました!
1人でちょっとお出かけや抱っこがいい
の時は楽チンです😚
その子その子に寄ってベビーカーがいい子
抱っこがいい子がいるので
産まれてからでも遅くない物なので
買うか買わないか決めても大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)

うちの子はベビーカー嫌いだったから抱っこ紐ばかり使ってました💦
ただ、私の場合エルゴは赤ちゃんの月齢が小さいうちに使ったら自分の身体に負担がきてきつかったです😭エルゴはある程度大きくなってからの方が楽に使える気がしました。