※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

保育園に入園が決まりました!同年齢の保育園児の1日のスケジュールを教えてください。現在のスケジュールが遅いため、夕食や就寝時間を早めたいです。遊びすぎて寝る時間が遅くなることもあります。夕食は18時台が良いですか?それと、19時以降になった場合はお風呂後にミルクを飲ませることもあります。

来月から保育園の入園決まりました!
そこで近い月齢で保育園に行ってる方の1日のタイムスケジュールを参考にさせてもらえませんか?😥
面倒だとは思いますがお願いします!

今は…
7時から7時半起床
7時半から8時朝食
11時から13時時昼食
14時から17時夕寝
18時から18時半夕食
19時半から20時半お風呂
21時半から22時就寝

かなり寝る時間が遅いのですが最近体力が余ってるのか寝る直前まで元気に寝室で遊んじゃうんですよね……

それとやっぱり夕飯は18時台がいいですよね?結構19時とか過ぎちゃうことがたまにあるので💦💦そうなったらお風呂あがりにミルク飲んだりはします😥

コメント

ゆりな0205

5時半〜6時起床
7時朝食
8時旦那さん子供保育園送り
17時私が迎え
18時夕食
19時から20時風呂
20時21時就寝

です。時短じゃないのであれですが、18時に食べた方がいいですね😁

えみ

4月から保育園に通わせてます👶🏻❗️

私は自分の化粧着替えなどで
6時頃起床
👶🏻6時半頃起床
6時40分から7時朝食
着替えたり保育園の準備
仕事の準備したりして
7時半保育園に送る🚲
18時過ぎにお迎え
18時40分ころに夜ご飯
19時過ぎお風呂
19時半から20時半に寝かせ就寝

っていう流れです!
たまに寝るまでに時間がかかり21時頃になったりもしますが大体こんな感じです💫
保育園に行くまでは22時半とかまで起きてることもあったんですが保育園に行きだしてやはり疲れるのか寝つきが良くなりました😍

朝起きて準備するのも最初はバタバタでしたが要領をつかんで今ではだいぶ慣れました!!

ままり

仕事しているのでこんな感じです🙋

5時30分~6時 起きて化粧を終わす。
6時 夕飯作りand洗濯回す
6時30分娘起床から朝食
7時~7時30分洗濯ほしたり自分の準備
7時40分 お家出発
9時~17時30分まで仕事
18時 お迎え
18時30分 娘と夕飯
19時 後片付けand娘と遊ぶ
20時 お風呂
20時30分 娘就寝
22時 わたしも就寝

こんな感じのスケジュールです💦
夜泣きするので正直しんどいです(笑)

MRA

上のあかにちゃんさんと
全く同じスケジュールです!!
今のお家でのスケジュールだと
夕方にお昼寝?夕寝?
されてるみたいですが
保育園だとお昼ご飯が
だいたい11時〜でお昼寝は12時〜
が多いと思うので
通い出したら夜は今より
早く寝てくれるんではないかなー
と思いました😣💕

ちーくん

6時半~7時 起床
7時~7時半 朝食
8時20分 保育園送り
16時半 お迎え
17時半 お風呂
18時 夕食
20時半までに就寝

時短勤務なので参考にならないかもしれませんが💦

ゆきぴー


まとめてのお返事と、遅くなってしまい申し訳ありません🙇

とっても参考になりました!!!ありがとうございます😃
保育園通い出したら早く寝てくれるといいんですけどね😅