※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

母の日に実母にプレゼント渡すと、おばさんにあげて欲しいと言われて困惑しています。親戚のおばさんには他にも感謝の気持ちを伝えており、母の日のプレゼントは違和感があると感じています。どうすれば良いか悩んでいます。

なんかモヤモヤ
母の日に実母にプレゼント渡すと私にはいらないからおばさんにあげて欲しかったと連絡が来ました
おばさんは小さい頃から可愛がってくれる親戚の人で今でも私の子供も私にも良くしてくれています
感謝の気持ちだしこうゆう時にしかお返しできないと言われましたが正直なぜ?って感じです
というのもおばさんはもう80代
なので敬老の日にプレゼントをしていますし誕生日にもプレゼントしています
うちの親は誕生日とか大事にしないし私にもプレゼントをくれないのでこちらからもあげないという形にしているため親よりも多い回数いつもありがとうと伝えて気持ちばかりのものを送っています
それは親も知っています
なのにそれにプラスして母の日も?なんか母の日は違うと感じてしまいます
というかこちらが感謝の気持ちでプレゼントしてるのに私にはいらないって失礼じゃないですか?せっかく気に入ってくれるかなっていろんな店を見て回って買ったのに😑
どうしたら良かったのかもう母の日とかやめようかな父の日の時も仕事の都合で渡すの遅くなって催促とか来て嫌な思いしたし
でも旦那の両親にはやってるからそれ知ったらそれはそれで機嫌悪くなるし😓

コメント

はるな

それはモヤモヤしますね😅
せっかく喜んでくれると思って色々考えてプレゼントしてるのに💦
そのままそっくり言ってみてはどうですか?
そんな気持ちになるなら母の日は送らずでいいと思います😫

のらねこ

それってモヤモヤしますね。
気持ちなのに。

子供が小さいうちはそれだけで大変だというのに〜

近い距離なら、会いに行って
普段なら食べない様なケーキとかフルーツ、お惣菜のデパ地下グルメ一緒に食べるとか、自分も楽める様にできれば良いなとか思いますが、
甘いんでしょうかね。
おばさまには今まで通りでいいと思います。それだけしたら充分。おばさま(お子さんがいるいないとかあるとは思いますが)
が困った時に積極的に力になる方がいいと思うけどなあ

ソルト

人から物貰っといてそれはないでしょ?じゃあ次からはおばさんにやるわ。とキレると思います〜😅👍🏻