※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のためのマグについての質問です。combiのラクマグとリッチェルのいきなりストローマグで悩んでいます。ストローかコップか、漏れないかなど気になる点があります。使った感想を教えてください。

生後4ヶ月の娘を育ててます!!
マグについての質問なんですが、
そろそろ離乳食も始まるので
マグを購入しようと考えてます💭
最近発売されたcombiのラクマグが
気になっているのですが最初はやはり
はじめてストローのを買った方が良いでしょうか?
はじめてコップも気になるし、
でも後々は漏れないストローの方がいいよな
とか考えて決められません😖
(デザインもそれぞれ違くて気になります💦)
もし使っている方いらっしゃったら
使った感じなど教えて頂きたいです🥺

また、リッチェルのいきなりストローマグも
気になっているのでこっちの方がいいよ!など
アドバイス等あれば是非お聞きしたいです🙏🏻

コメント

ミク

コンビのラクマグのセットのを買いました🎵

ストローの方ですが与えて2日でマスターしました🎵
ほんと、投げてもひっくり返しても全然漏れませんよ✨

  • ぶたこ

    ぶたこ

    やっぱり初めて使うならセットの買った方がいいですよね😣
    くまさんのデザインのがいいと思ったんですけど6ヶ月からのストローなので残念です😭

    わーすごい!!早い✨
    性能はよさそうですね🤔
    あとはデザインで悩もうと思います😂笑

    • 5月20日
はじめてのママリ

うちははじめにリッチェルのストローマグ買いました。
押すだけで飲めるので練習でいいかなと思ったのですが練習なしですぐ飲めました。お家で離乳食食べるとき用に使ってます😉
次にコンビの漏れないストロー買いました。
ほんと振り回されてもこぼれないですしおでかけには使いやすいです。
どっちも洗うのもパーツが分解できるので簡単です。
どっちも使いましたがどっちとも同じくらい良かったです😆まともな回答でなくてすみません

  • ぶたこ

    ぶたこ

    意外とすんなり飲めちゃうんですね優秀😳うちもそうだといいなぁなんて笑
    なるほど、どちらも性能はよさそうですね🤔
    あとはやっぱりデザインですかね😂
    いえいえ!コメント頂いただけでもありがたいです🙏🏻✨

    • 5月21日