※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーベッドとベットをくっつけて寝る際のベビー布団の敷き方や交換頻度について質問です。防水シーツやシーツ類は毎日交換が必要かどうか、男の子なのでおしっこを飛ばされる可能性があるか心配です。洗濯の際に一緒に肌着と一緒に洗いたいので、必要なアイテムを揃えたいと考えています。

ベビー布団に関しての質問です😵

ベビーベッドと夫婦のベットをくっつけて寝ようと思っていて、ベビーベッドとベビー布団を買いました👌

ベビー布団の敷く順番ですが、敷布団→防水シーツ→キルトパット→敷布団用シーツ→バスタオル で大丈夫ですよね😮?

また、バスタオルや防水シーツ、キルトパット、敷布団用シーツは毎日交換する必要があるのでしょうか🤔?
それであれば、防水シーツ等の替えを買っておかないとと思っています🤥

男の子なので、おしっこを飛ばされるのかな?とか色々考えますが、毎日替えるとなると大変だなーと思ったり😭

どうせなら、肌着を水通しするときにシーツ等も洗いたいので買うなら先に買っておきたいので質問しました🙌
よろしくお願いします!

コメント

基本はバスタオルの洗濯だけで、週一くらいで防水シーツ、キルトパッド、シーツを洗濯してます!
わたしは、バスタオル以外の替えは買いませんでした!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!じゃあ、バスタオルだけでも大丈夫そうですね😊
    あとはおしっこを飛ばされないようにするだけですね😂

• 5月20日

女の子だからかもしれないですけど、替えてる途中で出ること、そんなにないですよ😂

• ぽぽ

ぽぽ

本当ですか?ちょっと安心しました😂

• 5月20日

退会ユーザー

ごめんなさい。新たにコメントしちゃいました💦
    もうすぐ5ヶ月ですが、不意打ちは2回しかないです!便秘気味で綿棒浣腸することがあるのですが、その時はちょこちょこ出ますが、それは予測しているので・・・👍

• 5月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

全然大丈夫ですよ😊

私の息子くんも、そんな感じだといいな〜😭!
    とりあえずは何も買わずに対応しようと思います☺️

• 5月20日

退会ユーザー

買って無駄になっちゃうより、生活してみて買い足した方がいいかもですね!😊

• 5月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね😫!使わなかった時に他に使い道ないですしね🤥

• 5月20日