※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ベビーパウダーについて、固形タイプを使っている方の感想や、お風呂あがり以外に使う方法について知りたいです。

ベビーパウダーについて
今粉タイプ使ってるのですが
固形使ってる方いますか?
どんな感じでしょうか?

またお風呂あがり以外に
使うことってありますか?

コメント

りー

粉も固形もつかってます!
固形は粉と違って飛び散らないのでなにかと便利ですし、スペースもあまり取らないので外出の際に持っていってます!
使い心地としてはファンデーションみたいな感じで良いですよ(^-^)

私はオムツ替えの時に乾ききらなかった所などにつけてます(´∇`)

チャグチャグ

産まれて少しの期間、おむつかぶれ予防にピジョンの粉タイプのベビーパウダーを使ってました。だも現在はベビーパウダーを使用することで、赤ちゃんが粉末を吸ってしまい呼吸器に良くないとか、毛穴が詰まって発汗がうまく出来なくなる、など言われているそうで、使用やめました。
ただ、頻繁に使用するわけでないなら、固形の方が粉の飛び散りも少ないので、吸引する心配がないと思います。

a

私はうんちの後ベビーパウダーつけてます❣️