※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中のリュック利用について、楽かバッグが良いか悩んでいます。購入しても使えないかもしれないので迷っています。

ふだんリュック派なのですが、お腹が大きくなったときにリュックってどうなんでしょうか?
あまり妊婦さんでリュックしょってるかた見ないので、やっぱりバッグの方が楽なのかなぁ なんて気になりました。(?_?)
いま欲しいリュックがあるんですが、買っても使えなかったらもったいないなぁと悩んでます!

コメント

にゃあち

私の友人はリュック愛用してましたよー、産んでからも両手が空くから赤ちゃんを前に抱いて、リュック背負ってました。私はショルダー派ですけど、リュックも便利だと思います( ^ω^ )

m

私も一人目妊娠の時はリュックでしたよ!
両手空くしいいんじゃないでしょうか(^^)

想・煌のママ

私もそろそろリュック活躍しそうです!
今は防寒でモコモコし過ぎてるのでトートバックとかですが、暖かくなったら俄然リュック派です!
うちの病院は、リュック派の方結構いますよ。
お腹も大きくなるし、後ろにも重心いくとバランス取れそうだし(笑)

ななママン

子供が歩き出したら、嫌でも両手が空くリュックは必要になります。
持ってなかったら、むしろ買うことをオススメするほど!

選ぶゆとりがある今のウチに、じっくり選んでください^_^

たけぽむ

私もスーパーに行くときリュックです♪
買ったもの、リュックに入れたらそんなに重くないのでw

でもマザーズバッグは欲しくてトートタイプを買ってしまいました笑

あこ517

私は常にリュックですよー。便利だし、楽チンです☆

自分がおしゃれに楽しめて楽のが一番です

mamari

私はお腹が出始めて〜子供が1歳半になる今もずっとリュック!因みにリュックでも背面にファスナー付いてるもの、もしくはサイドにペットボトルを入れられるポッケが付いてるリュックのが使えます!!あと肩紐がずり落ちないよーに胸のとこでとめられよーになってるリュック!!ってことで全部当てはまったのが登山用リュックでした♩妊娠中は小さめのリュックでしたが生まれてからは持ち物が増えるので大きめリュック大活躍です!ちょっとした買い物袋ならしまえるし両手があいて良い✩子供が歩いたりしはじめる頃には尚更リュックをお勧めします!

私妊娠中は常にリュックでしたよ!母に『あんたなんで近場にいくときもわざわざリュック背負うの?荷物もないのに』と聞かれた時に『ん?お腹が出てきたから…後ろにも荷物背負って前後のバランス整えてるんだよ』って言ったら笑ってました笑

L★mam

30w5dです★!
私はまだ仕事をしていて、毎日リュックです。
通勤でかなりの人ごみを歩くので、両手でお腹を守りながら歩いています。笑
ぶつかってしまうこともあるし、もし転んだ時を考えると両手をあけておきたいな〜と(´・_・`)
私は産んでからもリュックがいいかなって思ってます!

Yのmama

私はリュックつかってます

ミルクティー

妊娠してから手で持つのがダルくて出来るだけリュックにしてます。
何かあっても両手が空いてるので安心です(笑)

(*´ω`*)

リュック初期から使ってます^_^
産後もマザーズバックではなく、リュック予定だったので✨
お腹大きくなって、後期悪阻できつくなり、旦那に持って貰うようになりました。
旦那にも申し訳ないので、一ヶ月前くらいから、リュックは辞めてます☻
それまでかなり便利でした✨

まいぷに

リュック派です( ´ー`)ノ
今は可愛いらしい小さいリュック使ってますが、
出産したら大きめのリュックをマザーズバックにする予定です♪