※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

流産した後、義姉たちにお礼を伝えたいが、1人には連絡が取れず心配。経験者以外の言葉が辛い。義母や旦那には伝えたが、もう1人の義姉にも連絡すべきか悩んでいます。

度々お世話になっております。

先月に流産しました。落ち着いてきたので、心配してくれた義母に、改めてお礼がしたいと連絡をしました。子どもがいる義姉が2人いますが、1人には別件で連絡があり、その時お礼をお伝えしたり、色々経験されてる方なので相談したりもしました。落ち着き始めたとはいえ、経験ない方から何か言われても上手く受け止められず、もう1人の義姉だけ連絡出来てません。特に嫌いではないですし、このまま変に仲が拗れるのでは?と心配してるくらいです。

うまく言い表せませんが、この気持ちは経験した人にしか分からないだろうし、無事に産まれた人から何言われても余計辛いのです。そうとはいえ、心配してくれましたのに、連絡してない自分が悪いとも思え、ぐちゃぐちゃしてます。
私の意向は旦那、義母に伝え、その義姉にも伝わってると思いますが、LINEだけでも一言連絡するべきなのか、どうなんでしょうか。

拙くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

あーたん

私も去年11月に流産しました。
お気持ち落ち着かれたようで良かったです。
辛いですよね。

私だったらですが、
LINEでわざわざ言うのもなんだかな、、と思うので、
今度会った時に直接義姉さんにお話しするかなと思います。
向こうからLINEがきたらアレですが、こちらからはしないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

会った時でもいいかもしれませんね。
    その義姉に会う=赤ちゃんを見なきゃいけないので、いつになるやら・・・
    あっちからしてくれれば1番ラクなのに・・・と思ってます😢

• 5月20日
  • あーたん

あーたん

義姉さんは赤ちゃんがいらっしゃるんですね...
    赤ちゃんや妊婦さんを見るのはまだ辛いですよね、。
    向こうからは気を遣われて連絡はしづらいと思うので...💦
    時間が解決でしょうか😅

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

書きこぼしててすみません😢
    義姉2人とも子どもがいますが、1人は色々経験しており子どもも大きいのでまだ大丈夫なんですが、もう1人は経験もなし、赤ちゃんもあって・・・って感じです。
    旦那にも相談してみて、なんともなければ時間の解決を待ちます!

• 5月20日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね、!
    私も去年は赤ちゃんは全然見たくありませんでした💦
    それがいいと思います😊

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

現在シャットダウン中です・・・😢
    自分だけだと思いましたが、あーたんさんも同じで安心しました!
    色々と親身にありがとうございます♡

• 5月20日
  • あーたん

あーたん

流産後は妊娠しやすいらしいですよ。
    病院の先生に言われました。
    あーちゃんさんにまたすぐ赤ちゃん戻ってきますように...💓

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も言われました✨😆
    ありがとうございます😭
    あーたんさん、無事に出産祈ってます♡

• 5月20日