※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
妊娠・出産

二度の流産経験があり、今回も心拍確認後に完全流産しました。産むことができない体なのではないかと不安です。

二度流産された方いらっしゃいますか??
前回は胎嚢確認後に完全流産
今回は心拍確認後に完全流産でした。

もう産むことが出来ない体なんじゃないかと
思ってしまっています。

コメント

2児ママ

1人目胎嚢確認のみで流産、数年空けて、心拍確認後に流産しましたが、その後1人出産しました😊その次の子は心拍確認後にまた流産してしまいましたが、今は5回目の妊娠であとは出産を待つのみです✨
検査などされましたか?私は流産原因不明でしたが、体質改善のために不育症の治療に準じたお薬を飲んで出産することが出来ましたよ😊

littlefalls

一度目胎嚢すら見えず流産、二度目は胎嚢のみで流産でしたが、三度目でやっと娘が無事に育ち生まれてきてくれました!
その次はまた胎嚢か?どうか確認できないまま流産し、今五度目で心拍確認できなんとか無事育っています。

私の場合流産した時は全て心拍は確認できなかったので、育てない受精卵だったのでしょうということで検査に至りませんでしたが、万が一もう一度流産したら不育症の検査しましょうと言われていました。

二度続けて流産するともう、生めないんじゃ。。。と不安になりますよね…
でも上の方や私のようなケースもあるんだと思います。

きっと大丈夫です!できそうだったら、検査されるのも一つと思います!

ゆんゆん

1人目出産後ですが、18週子宮内胎児死亡で流産、8週に心拍確認後の稽留流産、化学流産を2回経験しました。
今再び妊娠出来て、まだまだ11週ですが妊娠継続出来ています。
私も当時は絶望的な気持ちになって、本当もう自分は2人目産めないんじゃないか…と思いました。でもきっと大丈夫!次こそ継続できることを信じましょう!一度不育症の検査とか受けてみるのも手だと思います。

よっぴー

同じです。
私も産むことが出来ないのかも、、、と思いました。
病院で診てもらおうと思っていたら4ヶ月後にまた妊娠して特にトラブルもなく出産できました。
精神的に今はお辛いと思います。不安もあると思いますが、私のようなパターンもあるので元気出してくださいね!