※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

新幹線で2時間半の地元結婚式、6ヶ月の息子は寝かしつけの時間に間に合わず。連れて行くべきか、旦那に預けるべきか悩んでいます。

息子が6ヶ月になる頃、新幹線で2時間半の地元で結婚式があります。
ちなみに完母です。3時からの式、披露宴なので日帰りでも寝かしつけの時間には間に合いません。

皆さまなら連れて行きますか?(新幹線二人きり)
それとも、旦那に預けますか?(旦那は一日二人きり自身ないと言われました)

コメント

ちゃあ

今から旦那さんに慣れさせる、というとちょっと言葉きついですが、2人きりの状況を作るのはいかがでしょう?結婚式参加に関わらず、これからずっとママいないと無理ー!だと困っちゃうと思うので💦

  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうですよね💦
    旦那にこれから何かあった時寝かしつけくらいできないと、と言ったら何かあるの?って言われてポカンでした💦

    • 5月20日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    なんだそれって感じですwww.
    なんで女の人には個人的用事がないと思われてるんでしょうか、全く理解不能すぎて。。。💦

    • 5月20日
のらねこ

同じ状況で友人を呼び、快くきてくれる返事をもらっていましたが、直前で赤ちゃんがお熱を出し、さらには哺乳瓶を受け付けないという事です欠席となりました。
披露宴には招待していない特殊な呼び方でしたが、前日に言われて
万が一の想定できてなかったのかなとびっくりしました。
赤ちゃん第一に考えてそれでも良いならきて欲しかったので。

招待する側も、乳幼児がいると知ってらっしゃるはず、会場の授乳室のことやもし同じ様な方が多ければ寝かしつけベットも用意すると思います

そこまでの招待側がそこまで配慮がまわらない様なら、旦那様に預ける事として冷凍母乳やミルクを哺乳瓶で飲ませる練習が必要ですね。
地元でお母様やお父様が会場まで来てくれてフォローがあるというならその方が安心とは思います。
一番は赤ちゃんがいつも通り過ごせるかどうかだと思います。

  • けーたんまま

    けーたんまま

    丁寧にコメントありがとうございます。実家には預かってもらえるのですが、赤ちゃんが新幹線乗っていつもと違う場所で過ごすの疲れちゃうだろうなっていうのが一番悩んでいて、、。
    旦那は預ける前日朝まで仕事なのでそこから見てもらうのも不安でして💦悩んでます💦

    • 5月20日
  • のらねこ

    のらねこ

    6ヶ月で新幹線は、
    あまり乗せたくないですね。

    予防接種も完全でないし、
    夏場の暑い時期さらに疲れさせる事にもなりかねない😵

    旦那様が一日二人きり自信ないなら、二人きりの時間作って2ヶ月かけて特訓が優先でしょうね。まだまだ時間あるし、本当にダメなら赤ちゃんは新幹線のお席必要ないから当日の状況で決断できますし
    ご実家には負担になりますけど、
    こうゆう機会でもないと
    旦那さんと赤ちゃんとの関係がステップアップする事って難しいのかもしれないですね

    • 5月20日
なめこ

私なら連れて行くかなぁ🤔

哺乳瓶拒否がなければ、実家に預けるし、拒否があれば会場まで連れて行きます💡