※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。抱っこやおもちゃも嫌がり、どうすればいいかわかりません。無視しても大丈夫でしょうか?

本格的にイヤイヤ期が始まってしまいました💦本当に全部イヤイヤです。着替えイヤ、オムツ替えイヤ、ごはんイヤ、、、頭おかしくなりそうです。おもちゃの方を指さすので渡すとイヤイヤ、抱っこしろと手を伸ばしてくるので抱っこしようとしたらイヤイヤ、テレビつけろとリモコン渡してくるくせにつけるとまたイヤイヤ、、、まじでどうしてほしいんだろ?よくわかりません。
抱っこを拒否するくせに離れるとギャン泣きします。抱っこ紐もおんぶも拒否です。熱があるわけでもないです。もう無視してていいですかね?😰正直まともに対応しようとすればするほど娘が嫌いになります。

コメント

deleted user

なかなか手強いイヤイヤですね😭
ケガしないように注意して見守るしかなさそうですね💦

ラフランス

イヤイヤ途中余裕なくなったら放置です_( _´ω`)_
辞めさせなきゃという時以外は思考停止してます( ˙-˙ )
まともに対応しようとすると嫌になるのはとてもわかります。