※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと吐き出しと、相談せてください!離婚を考えています。理由は旦那…

ちょっと吐き出しと、相談せてください!
長くなってしまうのですみません。

離婚を考えています。

理由は旦那のモラハラ、短気、暴言です。
普段はなんともないんですが、

機嫌が悪くなると
「邪魔!あっち行け!」「うるさい!」「何で手伝わへんの!?」など色々言われます。財布忘れたからって程度で勝手にイライラしてます。

特に子どものおむつ交換や着替えをしてもらってて子どもがハイハイしたりと、上手く交換出来なかったら機嫌が悪くなります。娘には手をあげたりはしていませんが。

昨日も苦戦してたようで、私は料理中でした。

ハイハイで子どもはリビングから廊下まで行ってしまい、その後バーンと壁が鳴ったので、どうしたの!?と行くと、「邪魔!あっち行け!」と言われました。
(あとで聞くと旦那がバランスを崩して手をついたらしいです。どういう状況かわからないですが)

何でそんな言い方するの、「ごめん何もない、バランス崩しただけとか言えないの」と聞くと、
大変だったのに私が見向きもしなかったかららしいです。
手伝ってと言ってくれたらいいじゃない。
前声かけたらうるさい!とか一人でさせてや!とか言ってたやん。
もう訳わからん。疲れました。

その後は話しかけても無視。
すぐキレる、感情コントロールができない、娘が怖がると言ってるのにやめてくれない。

こんな家庭で娘を育てたくない。

お時間のある方、差し支えなければ教えていただけませんか。お仕事、お給料や、離婚後のお子さんの様子など。経済的に苦労をかけないか、一人っ子ですし寂しい思いをさせてしまうのではないかと心配です。

私はただ今仕事は事務で時短中ですが、フルタイムで働いても手取り13から14万程度で転職も考えています。

コメント

maichan

わたしも、いまのだんなさんはいやです。(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    maichanさんの旦那さん、どんな感じなんでしょうか?

• 5月20日
あや

うちもまさに同じような旦那です。
新生児の頃から泣き止まなかったらキレて怒鳴るし、まわりの物は蹴るしで3ヶ月程経った時、私がそれに対して我慢の限界が来て、うるさい❗と旦那に注意したところ、2階から掃除機を投げつけてきました。幸い当たらなかったのですが、当たっていたら間違いなく警察沙汰にしていたと思います😣

まだ私は離婚していないのですが、その一件以来私も旦那との離婚を視野に入れています。一人っ子で寂しい思いをさせてしまうかもしれないと私も考えましたが、結局こんな顔色を伺ってキレさせないように生活しているのも子供の為にはならないと思い、まずは一人でも育てれる準備をしてから離婚に踏み切ろうと考えています。
その為、まだ子供は0歳でしたが保育園を申し込み、私は4月から正社員で仕事復帰しました。まずは自分の貯金を増やし、2人でも暮らしていけるように準備中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。二階から掃除機投げつけて来るなんて有り得ないです。お怪我なくて良かったです・・・

離婚するのに準備、大事ですね。私ももう早く離婚したい!と言う気持ちですが、子どもが保育園で離乳食を食べなかったりと中々慣れず、フルで働けてない状態です。資格取得の勉強中もあり、もう少し準備が完了してからですね・・・

• 5月20日
ままま

全然参考にならないかもですが😅
私の元旦那もきぃさんの旦那様と似たような人で
それに加えて手が出る人でした
私の実家の横に住んでいたのもあり
離婚後は私と娘は実家にお世話に
なってます。
なので現在の収入はゼロです。
児童手当と母子手当が入るので
それで元々旦那と住んでいた家の
家賃と水道代を払う予定です。
私は恥ずかしいことにまだ
運転免許を持っていないので
年明けに免許を取り
娘が一歳になったら働く予定です。
私は両親がすごく協力的なので
甘えてます。
甘えられる所は甘えてもいいと思ってます。
きぃさんの状況はわかりませんが
フルで13〜14万稼げるのであれば
児童手当や母子手当もプラスされて
生活していけないこともない?
と思います。住んでいる地域にもよりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手も出されて辛かったですね。
    ご実家が協力的で何よりです🌼
    こちらは仲が良くなく縁切り状態で全く頼れずです。。
    手当て貰って、やっていけないこともないと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月20日
怪獣🦖

なんかうちの旦那と
本当に似ています😢⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    naaさんは、旦那さんに耐えられてますか?私はもう無理で、暴言を吐かれると、自分の存在意義を否定された気持ちになり、消えてしまいたいと思ってしまいます。重くてすみません。

• 5月20日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わたしもですよ
    妊婦のときから
    死ねなどいまでも
    先週はほぼ怒鳴られてました

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にひどい。毎日それって・・・もう逃げてほしいです。心が潰れてしまいそうです。
    でも離婚不安ですよね。

• 5月21日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

モラハラにも
    程がありますよね
    どんだけ自分が偉いのか。

子供がいますからね⤵︎

• 5月21日
🦖🦖

うちの旦那もそんな感じです
ここ最近特に、酷いです
前までは言わなかったデブ、ブス、死ねなど普通に言ってきて
本当に離婚考えてます。
このままだと私が浮気しそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね!
    死ねなんて一番言ってはいけない言葉です。本当に傷つきましたね。ここ最近酷いとは何かあったんでしょうか。
    お子さんもまだ小さいのにそんな汚い言葉覚えてほしくないですね。

• 5月20日