この前、年長息子の保育園の参観日でした。感想は息子、委員長気質すぎ…
この前、年長息子の保育園の参観日でした。
感想は息子、委員長気質すぎて気に入らないと不機嫌になるし心配、でした。
元々真面目な子だなとは思って居たのですが、お友達との関わり方、とっても不安になりました。
お友達が困ってないのに横から口出ししたり(たぶんアドバイスのつもり)、私が他のお友達を褒めて居て「〇〇くん、それできるんだね!」などというと『ぼくもできるし!』と張り合ったり、その私の発言が気に入らないとイライラ?して私をちょっと叩いてきたり(保育園で他害はないらしいですが)、この子小学校に入ってやっていける?と心配になりました。
保育園には1歳児クラスから通っているのですが、発達特性とかについては言われていないので、そこは多分違うとは思いますが、こんなものなのでしょうか?
短期というか、わがまま自我強すぎて心配になります。
そして女の子って本当にしっかりしてて、羨ましい。
いいなーと思いました。
我が子は育てやすい方だと思っていたのに、一人っ子で保育園以外は大人に囲まれて思うようにいくことが多いし、子供同士の関わりが少ないから、こういうふうになってしまったのでしょうか、、、
- はじめてのママリ🔰
ぜろ
性格にもよるけど、そんなもんって感じだと思います😂
求められてもないのに口出しして、友達から怒られたりウザがられたり…
ぼくもできるし!と張り合って喧嘩になったり…
そういう経験をたくさんして、人の気持ちも考えられるように成長してくんだと思いますよ🙂
コメント