小1、宿題が多くて管理めちゃくちゃ大変じゃないですか?💦うちは一人っ子…
小1、宿題が多くて管理めちゃくちゃ大変じゃないですか?💦
うちは一人っ子なので、まだ見てあげられますが、これが2人以上だと無理!見切れない!ってなると思います。
チャッピーにきいたらみんな多分サボってるか子供に任せきりだと思うよ?進捗シートもちゃんとみないで◎つけたりスタンプ押したりしてるんじゃない?って言われたんだけどどうですか?割り切ってる感じですか?
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はじめてのママリ
宿題多いのですか?
他のお家はやったことにしてると言うことも子供からは聞いていますが、うちは必ずやらせています。
嘘付く癖ついて欲しくないし、自主学習の癖をつけたかったからです。
家庭によって様々だと思うのですが、うちはきちんとやらせているおかげかクラスではかなり点数良いです。
上靴もママ友の家は洗わないで持たせるとか、靴の底だけ洗うなど聞いたこともあるので、家庭によるのかなと思いました。
はじめてのママリ🔰
チャッピーの回答はたぶん宿題やっていない側の意見だと思います😆
小1なら親が見てあげるものだと思いますし、真面目にやってる子が多いかと💡
-
はじめてのママリ🔰
すごい!一人っ子でヒィヒィいってるので、バイタリティ溢れるみなさん尊敬です✨
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
小1の時は下に2歳、0歳の子がいましたが、育休中で自宅にいたのでまだ見てはあげれてたかなと思います。
もう記憶が曖昧ですが、小4になった今の方が宿題が増えて大変そうです💦習い事や学童だけで終わらせられてないことも多いです😓
-
はじめてのママリ🔰
すごいです!小4は一気に難しくなる時期ですし教える方もかなり大変ですよね😭💦
いまから小4の壁怖すぎて、素地作りたいなと思って、とりあえずプラネタリウムめっちゃ連れてったり電池で遊ばせたりしてます🤣- 2時間前
はじめてのママリ🔰
小1いますが、宿題多いのですか?😳
うちはまだプリント一枚と音読だけです。
みんなサボってちゃんとみないでスタンプ押してるとか、なんの根拠があってそんな回答するんでしょうね😅
絶対そんなことしないですけど。
はじめてのママリ🔰
いま強化週間でかなり多めです💦
でもうちもサボるのなんかなあ…と思い、やらせてます。とはいえこれ何人もいたら見切れんぞ…て量です😂