※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時、すぐ離して他を見たりします。これは母乳が嫌いなのでしょうか?ミルクは飲んでくれます。

生後5ヶ月であと1週間ほどで半年です。
少し前から、母乳🤱をあげたら吸い付くのですが、すぐ離して他の方を向いたりします。またすぐくわえさせてもまたすぐ他の方を向いて全然落ち着いて飲んでくれません。
これは母乳が嫌だということなのでしょうか?
ちなみにミルクはごくごく飲んでくれます。

コメント

70

うちの子も最近あるのですが、遊び飲みの一種かなー?って思ってました😭

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    遊びのみだとは気がつきませんでした!!

• 5月20日
あぴ

うちも最近ありますー!私も遊び飲みかと思っていました!

• おんぷ

おんぷ

遊びのみだとは気がつきませんでした!!

• 5月20日
ひとみん

うちも同じく後1週間程で6ヶ月です!
うちの子も全くおんなじです。色んなものや景色に興味がでてきたからだと思います。周りが気になっておっぱい飲む事に集中しなくなったのではないでしょうか。
前はおっぱいの時間に電話かけたりしていたのですが、今は隣に座ってる旦那と少し話しただけでくわえるのやめて顔を見てきます😅
できるだけ静かな環境を作ってあげるとゴクゴク飲みますが、それでも遊び飲みする時もあります。

• おんぷ

おんぷ

同じですね!
    私もそれからできるだけ静かな環境を作ってあげて飲ませています!
    それでもキョロキョロ見渡すときがあるんですけどね😅
    みなさんのご意見聞くまではあそんでるとは気がつきませんでした!

• 5月20日
ママリ

うちもありました!
遊びのみかな〜?と思います。
眠い時や欲しい時は離さずゴクゴク飲むので。。
ガヤガヤしてるところでは色々気になるのか飲まないことが多いです。

日中の母乳飲む量が明らかに減ってるのでは?と心配になりました。
なので離乳食後にミルク足してお風呂後もミルク足すようにしました!

• おんぷ

おんぷ

みなさん、あるみたいですね!
    私も明らかに母乳あがる量が減ってるのでミルクを多目にあげてます。
    ミルク代が毎月すごいです笑笑

• 5月21日