※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家事・料理

仙台市のゴミの分別について。プラスチック類(赤の袋)は、プラスチック…

仙台市のゴミの分別について。
プラスチック類(赤の袋)は、プラスチックでできているものであれば何でも良いのでしょうか?
例えばヨーグルトのカップやお菓子の袋など、汚れているものなどは汚れているまま捨てても良いのでしょうか?💦

コメント

ゆう

さっとすすいで捨ててましたが汚れが酷いものは家庭ごみに捨ててますよ。

• mayu

mayu

ご丁寧にありがとうございます!☺️

• 5月20日
 ママリ

グッドアンサーが出たあとですが、このQ&Aが分かりやすかったです。チューブ類は洗わなくてもいいそうなので、その他のプラ容器も軽く汚れを落とせばそこまで気にしなくてもいいと思います。
プラ製品はなんでも良いわけではなく、あくまで容器包装です。スーパーのお総菜のラップは容器包装プラになりますが、家庭用のラップは家庭ゴミです。

• mayu

mayu

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 5月20日
結優

区役所とかにゴミの分別の冊子おいてますよ。泉の市民センターにも置いてました。

あとは仙台市のゴミの分別カレンダーのアプリでも検索できたような…。アプリはうろ覚えですが…。

• mayu

mayu

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 5月20日