※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいまま
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事に行くか悩んでいます。電車で1時間の通勤中もつらく、吐き気に悩みながらも頑張っています。周囲に同じような方がいることで励まされています。

妊娠8週に突入しました。つわりが、食べづわりからだんだんと、はきづわりに移行してきた今日この頃。仕事場まで電車で1時間。
正直、月曜日の朝は休むべきか、行くべきかの葛藤から始まります。電車では、勿論座れないのでガムをかみながら必死に耐えてます。
会社では、ガムとカリカリ梅とチョコやグミを口にいれてなんとか働いてます。
口が空になると気持ち悪く、ご飯を食べてしばらくすると吐き気が襲い、毎日休もうか、休もうかと思いながらも、まだ、まだ、8週。
これからもっと、辛くなったら沢山休まなきゃいけないかもしれない。
だから、今は出勤しようと出てきてます。
妊娠初期は、マタニティマークももらえないし、お腹も出てないから席なんか譲ってももらえない。
だけど、同じ様なかたが沢山いるんだ。私だけの苦しみじゃないんだって思って一日一日を過ごしてます。

コメント

あー

わかります💦
1番きついのは初期なのに、その時にマタニティマークないのはしんどいですよね…😭

身体が第一なので、無理しないようにしてくださいね☺️💓

• やいまま

やいまま

ありがとございます。みんな頑張ってるんだ!と思って乗り越えます!👍

• 5月20日
りこ

わかります( ; ; )
通勤に電車で一時間は辛いですね。

私も職場でグミとか食べてやり過ごしてます。先週つわりで1週間お休みをもらい、久々の今日。今日お昼休憩直前10分前にお腹空きすぎて?(甘いものは口にしてましたが)なのか、貧血になり、気持ち悪いし、汗かくし💦トイレでちょっと休んで誰にもバレませんでしたが、でも午後は辛くて早退させていただきました。

無理は禁物です( ; ; )

先日、初たまごクラブを買ったらマタニティマークのストラップがおまけで付いてきました!裏がキティちゃんになっているので、マタニティだと気付かれたくない時はキティちゃん側を見せるといいって書いてました!

やいままさんのお気持ちがすごくわかるのでつい長くコメントしてしまいました。すみません笑😂
つわり辛いですがお互い頑張って乗り切りましょうね!

• やいまま

やいまま

みんな同じ様に頑張っているんですね。たまごクラブのマタニティマークいいですね。最近マタニティマークを見て攻撃してくるへんな輩もいると聞きます。キティちゃん柄と使えるといいですね。
    お互い頑張りましょうね☺

• 5月21日
まりも

分かります!!
電車で1時間の通勤なんて凄いです( ´>_<`)つわりの時期はヤバイですね...
必ず終わりは来るので、一緒に頑張りましょう!!
マタニティマーク、たまごクラブの雑誌とか買うと付いてくるので、買ってみるのもいいかもしれません◎

• やいまま

やいまま

そうなんですね。区役所でしかもらえないものかと。マタニティマーク見て席譲ってくれる人もほんの一握りですけどね。ありがとございます。参考にします。

• 5月20日
ちょき

同じ状況なのでお気持ちすごいわかります。
これからもっとひどくなって休みがちになるのかなと考えると今はまだ頑張って行け自分てなりますよね。
電車耐えようとすると更に気持ち悪くなって地獄です。私はかなりの満員なので1時間遅らせて行かせてもらってますが席は座れません💦
たまごクラブの付録で付いていたマタニティマーク付けてますが、席は譲ってくれないです😞
初期だからこそお互い無理せず頑張りましょう🌸

• やいまま

やいまま

堂々と優先席に座っているおやじを見ると、ホルモンバランスの乱れのせいか殴りたくなります。
    頑張りましょうね

• 5月21日
rin

同じく出勤片道1時間弱
職場に行けば仕事内容は楽ですが、もう通うのはもちろん職場のデスクに座っているのさえ辛くて休職中です。
なので、とても立派に思えます😭
あまりご無理せず、お身体労ってくださいね😭♡

• やいまま

やいまま

ありがとございます。限界だと感じたら休みます

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠6週くらいから母子手帳をもらったタイミングでマタニティマークももらえましたよ。マタニティマークをつけて優先席付近にいても変わってもらえないのが現実です。

食べづわりもあり帰宅時は吐き気もしますが、電車で時折しゃがみこみながら帰宅してます。

• やいまま

やいまま

そうですよね。マタニティマークの意味のなさを痛感しますよね。
    妊婦専用車両があったらいいのにですね。

• 5月21日
maimai

マタニティマーク駅でもらえますよ^_^初期につらくて駅でぐったりしていたときに駅員さんがくれました!あまりに辛い時は休んでいいと思いますよ!

• やいまま

やいまま

いろんなとこでもらえるんですね。
    参考になります

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

吐きづわりから食べづわり