※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
家族・旦那

旦那の借金が100万近くになってて今月末から返済が決まって、それの連絡…

愚痴というかつぶやきです…

旦那の借金が100万近くになってて今月末から返済が決まって、それの連絡をGW明けにしたところ旦那曰く今月は5000円、来月はまたその時に返せる額をってなったらしく、トータルいくら返すことになるとか聞いても答えてくれないと嘘を言われて、何年掛かるんだと一昨日問い詰めても黙りで、これからほんとどうしよう…出産するのにお金も貯めなきゃならないのにと不安でいっぱいになってたら、お昼に隣に住んでるお義父さんが来て、これで借金返すぞって100万渡してくれて、トータル金額を旦那に聞けと電話させてさっき一括返済してきました…
25000円ずつ返してくれればいいからとも言ってくれて、利息分もないし、すごくホッとしました…。
その反面すごく情けない気持ちでいっぱいにもなってます…。
35歳にもなる大人が父親に助けられっぱなしでこれからほんと信頼して頼って行けるのかも不安になります…。
当の本人は昨日の夜に私の機嫌が良くなってると思って、給料入ったらこれ買っていいか?と3180円の車高調関連の工具を買いたがってて、それに対して節約しなきゃならないのになんでそんなん買えるの??と言ってもでもこれやっとかないともし壊れた時の修理代がもっと高くつくと言われ…もうこいつどうしたら分かるんだろって頭を抱えてます…。
そのくせお金を稼ぐことをしないし…。
お前のしたい生活は年収300万以上あって出てきることなんだって言っても通じないし…。
何故借金が私にバレて、かつこれから返済が始まるのにそんな買い物出来ると思ってるのか謎でしかない。
車だってまだ捨てられてないだけマシだと思わないのか…。お腹おっきくなったらその車は乗るのはしんどいと言ってるのにまだ乗るのつもりなの???この間怒ったことなんにも理解出来てないし…。
多分私が自分のパート代3500円使って美容院行くからいいだろくらいに思ってるんだろうな…お前のした事の立場考えたら何も言えないはずなんだろうけど…
美容院だってここ1年自分でカラーしてカットしてってやってたら左右の量も長さも違っていい加減みっともないから安いとこ探してカットだけしてもらおうとしてるのに…
産まれてくる子どもの洋服やベッド、布団はリサイクルショップとかで安く私のパート代で買ってるし、バウンサーも貰い物で友だち価格で私が払うことになってるし、ベビーカーも貰ってきて、何一つ新品ないし…我慢してる事ばっかなんだけど…。
旦那の姉にも1人目なのにねーwって…。洋服はセールの時に新品何着か1000円くらいの探してあるけど…
ベッドとか大きいものはそのうち使わなくなるものだしって諦めついて中古でもいいやと思ってても内心、白いオシャレなベビーベッドとか憧れてたのにな…って悲しくなる…
ベッドと布団と服何着か買って7000円ちょいで使いすぎと言われ、じゃあお前が妊娠分かって、結婚祝いのお金を勝手に使ってまで取った趣味の車の車検は使い過ぎじゃないの??20万だぞ…。
あれこれ言っても何を言う訳でもなく黙りで理解も出来てなさそうだし、嫌になってくると喚いて逃げるし…。
お前ほんと要らない…。
お金だけ入れてくれればいいから子どもに触らないで欲しいとまで思ってる…。
思い通りにならないと逆ギレしてすぐ怒鳴るし物に当たるし、そんな奴に子ども任せたくないから。子どもに手あげるなら多分私が旦那をボコボコにするだろうけど、ほんと不安しかない。
もうただただ働くこと以外しないでほしい…。

コメント

いち

うちの旦那もお金にだらしがなく、
妊娠わかってからやく1年あったにも関わらず
貯金ゼロでした。
わたしは節約?のために実家に帰ってと言われ
帰りましたが、実家にお金を入れることもなく、
毎月の給料もボーナスもなにに消えたのかわかりません。
病院代も普段の生活費もこどもの物も
わたしの貯金でやってきて、
それももうゼロです💦
産まれてからも変わらずもう別れたくなったで
旦那の上司に相談してキャッシュカードを
わたしが預かることになりました。
それでも貯金はないしいきなり車の税金とか言われるし
やっていけるか不安です💦
宮瀬さんのお気持ちよくわかります😢
うちは借金がないのが救いでしたが
お金に関してだらしないのはなかなか
なおらないと思います💦
おかづかい制にして宮瀬さんが管理するのが
いいとおもいます💦
やさしいお義父様がいてよかったですね💦
申し訳ないと言う気持ちを忘れずに
しっかり返していけばいいとおもいます😢
文章にまとまりがなくてすみません😢

• 宮瀬

宮瀬

私の旦那も貯金なんてゼロです…
    元々鬱病で働けずにいて恥ずかしいですがずっと生活保護で働けるときは働いてだったので私も貯金なんて出来る余裕も無くて、結婚する時にお金はあるから心配せんでええよと言ってくれ結婚して蓋を開ければ貯金どころか借金がある始末で…。
    既に結婚してからは私がお小遣いと言うかその日のお昼代とタバコ代を1日単位でずっと渡してるのですが、お金を降ろすのは今月から私になりましたが元々は旦那だったので、今月からは全部管理しようと思います…。
    お義父さんにはほんと感謝しかないですし、住んでる家がお義父さんの持ち物で旦那が人様に迷惑かけないようにと買った家と言うのを昨日知って旦那が私に対して嘘しか言ってないなって、とりあえずお義父さんにお金返すのを見届けて金銭感覚改善しないならほんとに離婚も考えるほどです…。

• 5月20日
  • いち

いち

離婚も視野に入れてたほうがいいかもですね…😢
    今はまだよくても子どもが生まれたら
    さらにお金がかかります💦
    お金問題もおおきいですが
    嘘つくのは人としてもよくないですね😭
    なにを信用したらいいかわからなくなって、
    つらくなるのは宮瀬さんです😢

• 5月20日
Alala

若いかと思ったら35ですか。。
父親の意識としても貯金どころか借金というのはまずいですね。

その借金はもしかして車とか趣味用で借りたんでしょうか?
一旦今は返したとしても、困ったら借りればいいくらいの認識でいそうなのが怖いですね。
どこから借りてたのかなども把握してた方がいいですね。。

• 宮瀬

宮瀬

そうなんです35なんです、今年…。私よりも9も上なのに考えも行動もほんとに子どもで怒っても頭ごちゃごちゃでもうわからん!って毎回逃げ出すので話し合いもろくに出来なくて…
    やっと問いつめたら嘘ばっかですし…

本人曰く、お義父さんと離婚した母親の入院費が足りないからと言ってましたが、ツレから聞くと元カノの生活費やらを出てたみたいで借金して返済分足りない、また借金するの繰り返しだったみたいです…。
    明らかに羽振りが良くなったら真っ先に私もまた借りたんじゃないかを疑うことにしてますけど、そうゆう意味でも全く信用できないですよね…
    1社からはずっと督促が来てて今回返したのですが、他にも2社くらいは借りてるとツレには聞いていて、本人は分からない、忘れたの一点張りで旦那の姉が問い詰めても答えが変わらなかったんです、それも今まで一切来てないとはいえ、ある日突然とんでもない金額で督促が来るんじゃないかと怯えてます…。

• 5月20日
なつ

旦那さんには毎月の返済分、別で夜勤や休みの日に働いてもらいましょ!お咎めなしは反省しないですよ。。。

• 宮瀬

宮瀬

ほんとそれくらいの誠意を見せて欲しいのですが、借金の返済の話の時にもっとその分働けよ!お前のせいで生活きつくなってんのまだ分からんの??と言い方はきついですがこんな言い方をしたのですが、欲しいもの買いたいものはあるのに残業することもしないので自分の欲の為ですらまともに働けないのに使えないお金の為に働いてくれるのかとか、今働いてるところすらまともに行かなくなったら困るのでどう扱えば上手く動いてくれるのかお手上げ状態です…。給料低いならもっと給料のいい所にって考え方しかできないので、やっと派遣から定職についてくれて一安心したのにまた転職されても困るしなって気持ちで…。
    返すの終わるまでは趣味の車の方は一切乗らせないのと、整備するのも、整備する為のものも買うのも許可しないようにしようとは思ってます…。

• 5月20日
  • なつ

なつ

そんな感じなんですね😓旦那さんの事好きなんですか😅?お金で苦労するなら、好きじゃないと絶対やっていけないと思いますよ💦
    稼いでこない、家事育児しない、子供を可愛がらないだと好きでも子供生まれたら、冷める&帰ってくんなになりますよ😓

• 5月20日
  • 宮瀬

宮瀬

もう今は好きでもなんでも無くなりかけてます…僅かな改善するかもって希望だけでやってます…。
    ただ、妹が出来たってすごい喜んでくれる旦那の姉と何かと心配してくれるその旦那さん、お義父さんも可愛がってくれてるのでその人たちを悲しませたくないんですよね…。それだけです。ワンオペ育児でも全然構わないんです、最初から期待してないんで。言わなきゃできない、やろうとしない、挙句、私に対して気遣いがなかったと言われたらとりあえず生活出来るお金運んで来てくれればそれでいいです高望みはしないです笑

• 5月20日