※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

初めての帝王切開で、必需品は何があるでしょうか?便利なアイテムを教えてください。

今週末、もしかしたら帝王切開にて出産になりそうなんですが、これがあれば便利という必需品ってありますか?!初めての帝王切開で無知なので教えてください!

コメント

jasmine

基本的に普通分娩の人と同じ感じですよ!ペットボトルのストローはあったほうが便利です!

• mk3070

mk3070

そうなんですね!これと言って特別必須は物はないんですね!

• 5月20日
A☻໌C mama

暫くは起き上がれないので、ストロー付ペットボトル用キャップがあると良いですよ!あと、手の届く範囲に必要な物を置いておくために、S字フックと小さめカバンがあると良いかと思います😉
帝切だとしばらくお風呂も入れないので、体拭きシートもあれば便利ですね✨出産頑張ってください💪

• mk3070

mk3070

さらさらパウダーシートを購入してきました!S字フックですか?!買っておこうかな…✨ありがとうございます!

• 5月20日
haru

私はペットボトル用のストローと、携帯の充電器の延長コードがすごく役に立ちました。
あとは普段使いたい物を近くに置いておけるようにしたり、お風呂は本当にしばらく入れなかったので病院で一応清拭用のタオルとかはくれましたが、汗拭きシートとかスッキリするものがあるといいかもしれません。

• mk3070

mk3070

延長コードいいですね!近くにコンセントあるかわからないし…
    用意しておきます!

• 5月20日
えいmama

必要なものではないですが、術中術後は頭を動かさない方がいいですよ😭動かし過ぎると半端ない頭痛が続いて起き上がる事すら出来ないです💦