※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

柏原病院の産婦人科で妊婦健診を受けている初妊婦が、今までの男性医師の対応に不満を感じています。他のおすすめの先生がいれば教えて欲しいと相談しています。

丹波市の県立柏原病院の産婦人科で妊婦健診を受けられた事のある方、どの先生に診察してもらっていますか❓

現在初めての妊娠中で、柏原病院に診察を受けに行っています。
たくさん先生がいらっしゃるので、最初はとりあえず自分がいける曜日の男の先生に一度診てもらい、また別の男の先生にも一度診てもらったのですが対応もそっけないし、話しもあまり親身に聞いてくれる感じじゃなかったので2人ともいい印象がありません😢

なので、別の先生に診てもらいたいなと思っているんですがおススメの先生などいらっしゃいますか❓
またこの先生はおススメしないなどもあれば教えてほしいです💡

コメント

ゆいこと

現在妊娠16週で柏原病院で丸尾先生に診てもらっています🤰✨

丸尾先生は、産婦人科では1番偉い先生みたいです😲⭐️

こちらが気になる事とかを質問すると
しっかりと答えてくれますよ😊

もう1人の男の先生は知りませんね😵

女医さんが2人居て
中島先生ともう1人居ますが
どちらも、話はしっかり聞いてくれますよ☺️✨

週数が近いし
もしかしたら会ってるかも知れませんね😁🌟

  • つくね

    つくね


    丸尾先生にはまだ診てもらったことなかったですが、しっかり答えてくれるのはすごく安心できますね🍀

    女医さんも2人共いい先生なんですね😃
    情報ありがとうございます✨

    ほんとですね、もしかしたら待合とかで同じ空間にいてるかもしれないですね☺️

    • 5月21日
  • ゆいこと

    ゆいこと

    柏原病院は
    待ち時間が長いですよね😵🤣💦

    次はいつ検診ですか?

    • 5月21日
  • つくね

    つくね


    長いですねー💦
    毎回健診終わるとちょっとグッタリします😂

    この間健診だったので次また一ヶ月後になりますね😃
    ゆいことさんは?

    • 5月21日
  • ゆいこと

    ゆいこと

    本間に疲れますよね😵💦

    そうなんですね😲

    私は来月の3日です⭐️

    • 5月21日
  • つくね

    つくね


    そうなんですねー、ゆいことさんの方が少し早いですね😁

    早ければもうそろそろ性別や胎動がわかる時期なので楽しみですね😊

    • 5月21日
  • ゆいこと

    ゆいこと

    出産の時には
    もしかしたら一緒になるかも知れませんね🤣笑

    次の検診でわかるかもなんで楽しみです😆❤️❤️

    • 5月21日
  • つくね

    つくね


    あ、私出産は里帰り出産で地元の方に帰るんですよー💦
    ゆいことさんは柏原病院で出産されるんですね😃

    楽しみですよねー♬検診日までソワソワしちゃいますね✨😊
    ちなみに何人目のお子さんですか?

    • 5月21日
  • ゆいこと

    ゆいこと

    あらら😭💦

    残念です😭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🌟

    私は3人目妊娠中です🤰💦

    • 5月22日
  • つくね

    つくね


    すごい、3人目なんですね✨

    元気な赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょうね!😊

    • 5月22日
そん

柏原で出産しました😊
まだいらっしゃるか分かりませんが、健診は望月先生でした。
診察はいつもあっさりしてましたが、私は特に気にならなかったです。

出産時は若い女の先生(確か白国先生?)がいて、産後の診察はもう1人の女の先生でしたがどちらもニコニコしていて印象は良かったです😊

みなさん質問にはきちんと答えてくださったので、全体的に良かったなと思います✨

  • つくね

    つくね


    実は、私が診てもらったうちのお一人は望月先生だったんです😥
    人によると思うんですが初めての妊娠で不安もすごくあったので、私はあのあっさりな診察がすごく素っ気なく感じてしまってダメでした😣💦

    女医さんはお二人共印象よかったんですね😃
    情報ありがとうございます✨

    • 5月21日
deleted user

こんばんは😄
明石市に住んでて、実家が丹波市で、がん検診のために通ってます。
主治医は中嶋先生です😊
めっちゃ素敵でいい先生です!そのため、病院が変われないです(笑)
先生は歳をとっても偉くなっても、患者さんの話は聞く。っていう考えの先生で、それはそれは熱心に話を聞いてくださいます。だから、待ち時間が長いです😂
母子手帳に聞くメモを挟んでて、そのまま出してしまっててら、メモに目を通してくださってて、丁寧に教えてもらいました✨
二人とも切迫で入院してたのですが、先生のお陰で入院生活を送れました😊
もう語れば長くなるので、これくらいにしておきます(笑)