※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

便利な離乳食ストック教えてください♪下の子出産が近いのですが、今回は…

便利な離乳食ストック教えてください♪

下の子出産が近いのですが、今回は里帰りしない予定です。そこで入院中はパパが娘の面倒を見てくれるので離乳食のストックを作っています😊
普段からパパが娘のご飯を用意することも多いのであまり心配していないのですが、迷惑をかける分すこしでもストックを用意しておいて楽してもらいたい…と思っています!

娘は何でもよく食べます✨
ほとんど完了期で取り分けもしやすくなりました。

今のところ柔らかく少し小さめに煮たものを冷凍でストックしてあります。(にんじん、だいこん、玉ねぎ、小松菜、ブロッコリー、じゃがいも、しいたけ)

材料だけでなく唐揚げなど手づかみしやすい料理も少しだけ作ってあるのですが、他に何かストックに向いているものはありますか🍴?
材料でも料理でも構いません😊
ぜひアドバイスお待ちしています🍀

コメント

HM

豆腐ハンバーグやつくねよく冷凍ストックしてました☺️
あとそぼろや野菜たっぷり炊き込みご飯、小さなお好み焼きを焼いて冷凍してました♫
食べる時はチンするだけなので楽ちんです(^O^)

• ぽむ

ぽむ

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません💦

炊き込みご飯参考にさせていただきました✨
    とっても喜んでくれました♪
    ありがとうございました😊❤️

• 6月10日