※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
サプリ・健康

私は「ガリガリ」「痩せてる」と言われることが悩みです…😓真剣に悩んで…

私は「ガリガリ」「痩せてる」と言われることが悩みです…😓

真剣に悩んでいます
自慢ではないのでお気を悪くなさらないでください💦

子供の頃から筋肉質で
中学生の頃は部活も入ってなく特に運動はしていないのに腹筋軽く割れていました😅
高校の時には夏休み明けに久しぶりにあったクラスの子にさらに痩せた!?病気になったかと思った!と笑いながら言われました😅
(この子は悪気があっていったわけではなかったのでなおさら傷つきました😂)
就職してからも事あるごとに痩せてることを言われ、
結婚してからはそんなに痩せてたら子供産んでも母乳出ないよ!とかまで😅

出産後も母乳は人一倍出ていましたが持病の関係で完ミになったのですが、完ミだとわかると痩せすぎだから母乳が出ないんだと言われたこともあります…😥

でも実際はちゃんと体重はあり
出産前までは
周りの方は40〜42キロくらいしかないでしょ?といってきますが常に49キロくらいはありました💦

それでもあばら骨?肋骨?や骨盤?の骨は出っ張ってました😅

どうしたらガリガリと思われないくらいの体型になれるでしょうか…😅

腕や脚も筋肉はついてるほうだと思います
仕事は工場で20キロ前後のものを持ち運ぶのですが特に難なくできていました

今は産後53キロです
身長からする平均体重を上回ってますがやはり痩せてると言われてしまいます…

胸がないからですかね😂
確かに関節の骨は出っ張っていますが
そこまで酷くはないはずです💦

見た目にはあまりでないで中に溜め込むタイプなのかもしれません😅

同じような方いらっしゃいませんか💦
真剣に悩んでます…

コメント

pom

めっちゃわかります。。
悩んでるのに、相談しても羨ましがられて、なかなか相談もできなくなりますよね。
体質だから仕方ないとは思いますが、ほっぺたと胸が欲しいです。

• おこげ

おこげ

そうなんです💦
    痩せてることを嫌がると嫌味だと捉えられてなかなか理解してくれる人がいなくて。😓

• 5月20日
くらげ

私も太れない体質です。妊娠した時も20キロ以上太りましたがそれでもまだ痩せていると言われていました。妊娠を機に太れるかとおもいましたが見事に戻りました。
体質なので諦めてます…😭夏場は鎖骨や二の腕を出すと細さが際立つ?気がするので首元浅い服着たり二の腕のあたりにボリュームがある服を着たりしてます😭

• おこげ

おこげ

そうなんですね〜
    私は太れないのではなく太っても細いと言われてしまうのです😅
    隠してしまうしかないですかね〜

• 5月20日
ははる

私も最近までガリガリというか、結構痩せてたと思います💦
159センチで39キロぐらいでしたので*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
でも、今はちょっと太ってしまいましたが😱😱
痩せてた時は服とか足も細かったので楽しかったです✨
でも、そんなにガリガリとか言われたら気にしちゃいますよね😢
病的なくらいガリガリに見えるんですか??
腕や足がかなり細いとかですか?✨

• おこげ

おこげ

そこまで細くないとは思うのですがふっくらした人よりは細く見えるかもしれません😅
    骨が出ててゴツゴツしてるので💦

• 5月20日
  • ははる

ははる

下の方の回答見ましたが、身長同じくらいですね✨
    私は47キロですけど、痩せてるって感じではなくなったような気がします😱😱
    53キロでそんなにガリガリってすごいですね。ちょっと不思議ですね💦

• 5月20日
  • おこげ

おこげ

そうなんです💦
    49キロでも常にガリガリと言われてたので今でもそう言われます😅
    なんでなのーと悩み散らかしてます💦

• 5月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ハードゲイナーではないですか?
うちの旦那がそれです🤔
体質的な問題でエネルギーを消費するのが得意で、蓄積するのが不得意だから食べても太らない人達のことを言います。
筋肉が沢山ついてるとかではなく脂肪が少ないから元ある筋肉が目立ってるのかな?と思います!
旦那は食べても食べてもどんどん減って行くのでプロテイン、間食多めにしてキープしてます😂

• おこげ

おこげ

んー。ちょっと違うかと思います💦
    私は食べたら食べるだけ太ることは可能です
    ですが見た目の太さとして現れにくくガリガリと言われない太さになろうとすると健康的に良くない体重になってしまうのでそのような太り方は嫌で💦

プロテイン考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
くらげ

何センチ何キロなのですか?

• おこげ

おこげ

身長は158センチで今は53キロあります

• 5月20日
ひまたん

バセドウ病の方は、食べても痩せるみたいです。私はその逆の橋本病なんですが。

• おこげ

おこげ

食べても痩せるわけではなく食べたら食べただけちゃんと体重には現れますよ〜💦
    ただそこまで痩せている体重ではないのに痩せて見える体型に悩んでて😓💦

説明の仕方わるくてすみません💦

• 5月21日