※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートコーン🌽
ココロ・悩み

妊娠できないことを伝えたら、旦那と姑から理解されず、恐怖を感じています。この気持ちがおかしいでしょうか?

嫁姑問題です。
今、4人の子ども達の育児に姑達との完全同居をしているのですが3人目の産後、育児の疲れと同居のストレスで心も体もボロボロになってる所に4人目の妊娠発覚…
私は、「無事に育てる自信がないから今回は」と旦那と姑に言うと「できたものは仕方ないよ」「可哀想だから」と…
耳を疑いました…将来の計画性もなくそうゆう理由で産まなきゃいけないのかと…
産後の今では、目に入れても痛く無い程の可愛いさで後悔はしてないのですが5人目の妊娠疑惑のある今旦那と姑からのあの二言を聞くのが恐怖でたまりません。

こんな気持ちを持つ私はおかしいでしょうか?
長文ですみません💦

コメント

とと

おかしいと言うかそれなら避妊するとか方法はあったはずではないのかな?!って思います!
おろすより妊娠しないよう最善のを尽くすべきかと!

𝚂𝚊𝚛𝚊

4人目妊娠の時に
そんな言い方をされて
疑問に思われたんですよね?
そこまで言われてなぜ
5人目妊娠したかもしれない今
きちんと避妊などをしてなかったんですか?😰

スイートコーン🌽

避妊しないのならやらない!とか生理が来たからと旦那に今まで言ってきたのですが改善しなかった旦那です。

そうゆう行為は私にとったらもう暴力そのもので旦那が長期出張から帰って来るかと思うと憂鬱です。

麻婆丼

悩むところズレてませんか?
嫁姑問題以前の問題ですよ。
暴力そのものと思うならそれ相応の対応出来ませんでしたかね、

きゃん

そもそも避妊って男だけがするものではなくて、2人でするものだと思うんですが…。おかしいかおかしくないかで言ったら、私はおかしいと感じました!きつくてすみません!

deleted user

現段階で5人目の妊娠の解決にはなりませんが、
次回からはご自身がピルなどで避妊されてはどうでしょうか。
それなら旦那さんと姑からあの二言を言われなくて済むと思います!

ママリ

避妊しなくて将来の計画性とか言ってるのはおかしいです
旦那さんが避妊してくれないならピル飲むことはきないんですか?

ママリ

嫁姑問題以前に、主さん自身が避妊するなりできたのではないですか。