※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがり、夜は寝てくれるけど癇癪が激しい。離乳食後も200ml飲み、体重が9キロ超えているのでダイエットを考えている。赤ちゃんの泣き声に疲れてしまう様子。

完ミ育児なんですが
3時間でミルクを欲しがります。
夜は夜通し寝てくれるので夜は授乳無しで
一日合計で800-900飲んでます。

癇癪が尋常ではないのでいつも4時間経たずにあげてしまうのですが3時間だとやはり早いですかね…。
離乳食のあともがっつり200飲んで
もう今体重が9キロ超えているのでダイエットとかさせた方がいいのかなと思うようになってきました。
激しく泣き続けられると私にも余裕が無くなってしまい
情けないです、、

コメント

ぴよこ

それは大変ですね💦💦
離乳食の量は少なすぎませんか?
また、ミルクの量を少し減らしてお茶では満足しませんか?
口が寂しいとかないですかね…?
うちはよく哺乳瓶で白湯あげたりしてました😊

• まま

まま

離乳食は目安量ギリギリまであげてるのでそれでもガッツリミルク飲む姿を見て満腹中枢に何か異常があるのか?と気になってしまいました…
    でも時々60しか飲まずそのまま寝てしまったりという事があるので多分口寂しいのもあるのかなって感じです😣

• 5月20日
ねこ

うちは最近まで3時間毎にミルクをあげていました。今はミルク量も160くらいになり4時間は空きます。
ミルクが200では足りないのかな?とも思います。
離乳食もトータル100程しっかり食べれてればミルクは100で足りますって栄養士さんが言ってました。

• まま

まま

3時間であげても良いのですかね?
    ちまちま飲みが抜けないのか
    なかなか4時間あけられず3時間が限界で困ってました😭
    そして離乳食のあとは100で足りるんですね🤔

離乳食のあと200飲み干すというのは毎回でないですが、日によって物凄く欲しがる日とそうでない日があるので 欲しがり方が凄い時には3時間であげていいのか気になりました😣

• 5月20日