※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

不妊外来に行く前に婦人科に行くべき。検査は生理前後が適切。無知で申し訳ない。教えてください。

体温下がってきました😢
また今月もリセットなのかなー😢
今月は旦那も頑張ってくれたのに😣
今日か明日あたり生理来そうです😵

今月ダメだったら病院行こうと思うのですが、いきなり不妊外来に行ってもいいのでしょうか?
まずは婦人科に行くべきですか?
また、保険適用内で検査してもらおうと思うのですが、生理前後、排卵日前後のいつ頃行けばいいのでしょうか?
無知ですみません😞
どなたか教えていただけますか😣?

コメント

みい

私は婦人科でも不妊外来のあるとこに行きました。
排卵を見てもらいたいのであれば、排卵前の方がいいと思います。
私は1週間前に行き、排卵直前にも行きました。排卵検査薬もしてたので、それと基礎体温を見せました。
すっごく安心したので、不安であれば行くことをおすすめします。
不妊治療専門のとこだと保険効かないとこ多いようです…😓
私は初診で超音波と尿検査で3000円くらいでしたよ。

  • アリエル

    アリエル


    コメントありがとうございます!
    2人目不妊でして😞1人目を産んだ病院が不妊外来もあるので、そこに行く予定です。
    1週間前とは、生理中でも大丈夫なのでしょうか?
    私も安心したいです😞
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

    • 5月20日
ヨックモック

早く欲しいなら不妊外来行った方がいいですよ!
初診はいつ行ってもいいと思いますが予約して行った方がいいです!
検査は保険適用じゃない検査もあるので高額になる時もあります!

  • アリエル

    アリエル


    コメントありがとうございます!
    では不妊外来行ってみようと思います!
    初診はいつでもいいんですね😊
    2学年差狙ってたので、来月までにできれば嬉しいのですが😢
    うまくはいかないものですね😞
    まずは、保険適用内でできるものをしてもらおうと思います!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊

    • 5月20日