※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

旦那が通勤で車を使っているので、私が乗る用の軽自動車の購入を考えて…

旦那が通勤で車を使っているので、私が乗る用の軽自動車の購入を考えています。子連れでも乗りやすい車教えて下さい🚗
一応候補に上がっているのは、タントカスタム、Nboxカスタム、スペーシアカスタムです!
軽にチャイルドシートとベビーカー載せると結構狭くなりませんか??
今はステップワゴンがあるので、旦那が軽乗れば丸く収まるのですが、軽には乗りたくないみたいです😅

コメント

ちーかま

N BOX乗ってますが
チャイルドシート乗せても
狭い感じしませんよ😌

むしろオートスライドドア付いてて
高さもあるので
赤ちゃんの乗り降ろしが
すごくしやすいです😆

• A

A

コメントありがとうございます。
    確かに、高さありますもんね!スライドドアもかなり便利です😆
    検討してみます☺️

• 5月20日
びー

今タントカスタムに乗っていますがベビーカーをチャイルドシートの前に積み込めて便利ですよ〜⭐️

あと車種以外で思うのは、風が強い日などは急にドアが閉まる危険も無いので、スライドドアで良かった!と思います。子どもが自分で乗り降りできるようになった際は隣の車にドアをぶつけないですむし、赤ちゃん抱っこでも乗りやすいです😊

ただ風強い日、高速を走っていると車高が高いと煽られて倒れそうになるときがあるのでそこはデメリットです。

• A

A

コメントありがとうございます。
    タントは助手席側の柱?無いですよね!助手席のシートを倒して、ベビーカーを載せるって事でしょうか?🤔
    スライドドアは便利ですよね〜☺️

それは怖いですね😧
    強風の時はいつもより安全運転心がけます😌

• 5月20日
  • びー

びー

助手席の柱無いですね!広々です。

タント広いので、助手席のシート倒さなくてもチャイルドシートの隙間にベビーカーを乗せれます!
    ちなみに助手席のシートを倒してフラットにしたらバスタオル敷けばオムツもラクラクかえることができます⭐️

• 5月20日
  • A

A

そんなに広いんですか😮
    使い勝手良さそうですね!見た目はタントカスタムが好みなので前向きに検討してみます☺️

• 5月20日