※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

転勤が多くてママ友作りに苦労しています。同じような経験の方、お友達作りの秘訣を教えてください。

転勤が多くて毎度ママ友を作るのに苦戦します。
やっと仲良くなったと思ったら、新しい場所。泣けます。
そして子供は2歳半。支援センターなどでお友達と遊びたそうなのに、もう出来上がってるお友達とママ友。
楽しそうな人たちを見て、心が折れそうです。

同じような方いられますか?どのようにお友達作ってますか?
またママ友を作る秘訣あれば教えてください。😭

コメント

Pすけ

出来上がってるお友達、ママ友。
すごくわかります😭
転勤族ではないですが、結婚を機に県外へ出て、なれた頃にまた引越をしました。
秘訣など教えられませんが、思わずコメントしてしまいました💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました😭お互い頑張りましょうね😭🌸

• 5月23日
とも

ママ友作る秘訣とかはわかりませんが、とりあえず支援センターの先生と仲良くなる!とか、会話の節々にこっちにきたばかりで分からないことが多いです。とか言っていたら話が広がりませんか?
あとは、思い切って習い事してみたり、あまり縛りのないゆるい子育てサークルとかに毎回参加してたら顔見知りが増えて自然と気があう人ができそうです✨

• あゆ

あゆ

確かにそうですね!実践してみます🌸考えてくださりありがとうございます😊

• 5月23日