※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母親に対して興味を示す行動がある。母親に対する感情や理解が少しずつ芽生えているのか、ただ母親がいつも一緒にいるから気になるだけなのか、という疑問がある。

生後4ヶ月の男の子です👦
最近、私が少し側から離れると毎回ではないですが7割くらい泣き戻ってくるとニコーっと笑います。また、誰かに抱っこされてても目で追ってきたり、家事をしている時なども旦那に抱かれジーッと見てくることがあります。日中二人きりの時はぐずりがホント酷いです。
母親って少しずつわかってきてるんですかね??(´-`)
それとも、いつも居る人だ〜気になる〜!って感じなんですかね(笑)

コメント

しょこ

多分分かってきてるのだと
思いますよ✨
うちの子もおばあちゃんが
抱いてたりすると私の方
向いて泣いて寄ってきたりします😭
私が抱くと泣き止んでニコッと
笑ってます(笑)
この時くらいはおばあちゃんに
ニコッと笑ってくれと思い
ますが(・∀・)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱりそうですかね✨
    3ヶ月で凄いですね(^^)
    うちはまだ人見知りは始まってなくて、機嫌良ければ頻繁に会う人にはニコニコしてます😂
    自分が抱っこすると泣き止んでニコッて嬉しいですね!!でもその分大変ですよね💦

• 5月20日
N

かまって欲しくて泣いているのだと思います!
近くに来て話しかけると泣き止む、離れると泣くの繰り返しで家事ややりたいことははかどりませんが、ママが一番なのは嬉しいですよね〜😊💕

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

かまってほしいんですよね✨
    ホントその繰り返しです😂
    今日も離れて構って繰り返してたらゴーヤチャンプルー作るのに凄い時間かかりました(笑)
    でも1番になれるのは嬉しいですね😊✨

• 5月20日
メロ

4ヶ月男の子で全く同じ状況です😄
母親が分かってるのだと思います。
可愛いけど、何もできなーい!って毎日思っています✨
離れてると泣くので、料理するときはキッチンが子どもの視界に入るようにして、
子どもに向かって作り方を説明したりして話しかけてます…笑