※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のストロー練習について教えてください。写真のストローを使った経験がある方いますか?

生後5ヶ月の男の子がいます!
最近ストローの練習をさせようと思ってるんですけどおすすめを教えてください🙋🏼‍♀️
また、写真の物を使ったことがある方いますか?

コメント

初夏☀️

私の場合息子にリッチェルシリーズの写真のタイプで練習させました!

• 初夏☀️

初夏☀️

左の赤い蓋部分を押すと
    飲み物がピューっと出るので
    うちの子はこれですぐにマスターしました!

• 5月20日
  • み♡

み♡

ありがとうございます!

• 5月20日
さぁゆ

同じく生後5ヶ月の男の子がいます❤️現在写真のラクマグ使ってますよー‼️
4ヶ月半からはじめてストロー使っています。ストローはまだ吸えていませんが、加えたら出てくる仕様なのでハムハムしてるうちに少しずつ飲めてる感じです。
本人は5ヶ月からのはじめてコップのほうがお気に入りなのか、そちらだと割と上手に自分で持って飲めています✨
他のを使ったことないから分からないのですが、ラクマグは倒しても振り回してもこぼれないので持ち運びしやすいし、気兼ねなく子どもに渡せるので気に入っています❤️

• み♡

み♡

ありがとうございます!
    買ってみます🥰

• 5月20日

7ヶ月頃までスパウトでしたが、
ある日、お出掛け中に飲み物がなくなってしまって、ベビー麦茶のパックで仕方なくあげてみました。
くわえたタイミングで、パックを少し押してお茶を出してあげると、そこからゴクゴクとストローで飲んでくれました!

• み♡

み♡

ありがとうございます!

• 5月20日
まーみー

リチェルシリーズでたまーに練習してたら、1週間前くらいにズーズー自分で吸ってました😅

• み♡

み♡

ありがとうございます!

• 5月20日