※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは1人で自分の子供見れますか?昨日早めに子供だけ事…

みなさんの旦那さんは1人で自分の子供見れますか?

昨日早めに子供だけ事情がありシャワーをしたのでそのあとの犬の散歩に連れて行くと風邪引いても嫌だなと思い旦那に任せてたった数十分離れました。
私の家は完全別の二世帯で下に義理の両親が住んでます!
玄関で靴を履いてると行きたいと泣いててでも旦那が居るしとすぐ帰ってくるから頼むよ!と出ました。
帰ってきたら家に子供も旦那も居なくて義理の親と家が繋がってる扉が開いてたので行くと自分は構わず親に構ってもらってました。
もうプッチンきて親の前でほんの数十分も1人で子供を見れないのか!!と怒っちゃいました。
私はそういう理由で義理の親と暮らした訳ではないし基本は2人で子供を育てて行きたいのに何かあれば親に頼ってなんなんだろ?と思いました。
前なんて家にたくさんおもちゃあるしそれで遊べばいいのに親の家行って親が居ないのにおもちゃのない部屋で遊ぶ訳ではなく見守りしてました。
そして家に帰ってからふてってテレビ見て子供を構わずそうやって常に居るから子供とどう遊べばいいかわからないんじゃないの⁈と追加して言いました。

旦那ってこんなもんですか?

コメント

ままり

だんなさんは、親に孫をみせてあげたいんでしょうね。

• ちちろ

ちちろ

その日はみんなで焼肉してましたよ!
    そのあとも子供の誕生日でケーキ用意してくれたので私と子供だけで行きました!
    交流はあります!
    それでもまだ足りなかったと言う事でしょうか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

自分ひとりで見るなら、親がいたら助かるし喜ぶしではないですか?

• 5月20日
  • ちちろ

ちちろ

確かに義理の親的には嬉しい事だと思うんですが私はそこじゃなくて1人で何も出来ないのか?と思ったんです

• 5月20日
  • ままり

ままり

うちの場合はだんなが子供の面倒はみれますが、ことあるごとに義母のところにつれていってます😓

• 5月20日
  • ちちろ

ちちろ

それ嫌じゃないんですか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

家でちゃんと面倒みてくれているのでいやではないです!義母とも仲良いので!

• 5月20日
  • ちちろ

ちちろ

家ではちゃんと見てくれるならいいですね!
    やる事やってて頼るなら私も言う事はありません、
    こちらも仲がいいので^ ^

• 5月20日
  • ままり

ままり

こどもがパパパパべったりなんでメロメロです😂

• 5月20日

うちは夜の寝かしつけ以外は何でもやりますよ。
昨日も朝から夕方までお友達と出掛けてきましたが、お散歩してお昼食べさせてお昼寝までやってくれてました。
赤ちゃんの頃から関係が希薄な感じだったんですか?もしそうなら今更どう関わっていいか分からないのかもですね😓

• ちちろ

ちちろ

えー旦那さんすごいですね!!
    私の旦那なんてこうすればこうなるよと教えてもまあ聞かずご飯中もテレビに集中して子供と会話しませんし子供が何食べてるかわかってない日の方が多いと思いますw
    子供が手を引っ張って自分の部屋に旦那を連れて行ったなと思えば別々で遊んでたりなんなんだろ?って感じですね、
    まだそばに居てくれてるだけいいかって思うようにはしてますが、、、
    出来ないやれないでめんどくさい事から避けては来てたかもしれないですね、
    その度伝えてましたが変わりません。

• 5月20日
さくらんぼ🍒

犬の散歩を旦那さんにしてもらえば良かったですね😅泣いていてどうして良いのかわからず、親のところに甘えに行ったのかもしれませんね。父親なら2歳の子どもひとり、しかも数分見れるようになってほしいところですね。

• ちちろ

ちちろ

機嫌のいい時しか構えないのでたったの数十分ならと思って頑張れ!の気持ちも込めて私がいきました、笑
    でも結局自分の都合のいい方法を選ばれたなと。
    ほんとですよね!!
    父親としてどうなの?って感じです、

• 5月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど。たしかに、そうゆう時間を
    与えないとどんどん子どもとの距離が
    離れて行っちゃいますよね😭
    そうゆうときに、二世帯とか両親が近くにいると厄介ですよね😭
    義両親はどう思ってるのでしょうか…
    義両親の前で怒ったのであれば
    そのまま義両親をこっち側につけて
    相談?してみるとか…

• 5月20日
  • ちちろ

ちちろ

家をあける事が多い旦那なのでよりこういう時間が大切と思って欲しくて、
    厄介すぎます、
    親は男って言うのは小さい時どう接すればいいかわからないもんだみたいな事言ってきました、笑
    こういう時を乗り越えながら父親になるんじゃないか⁈と思いました、笑

• 5月20日
ももり

うちの旦那はお風呂もご飯も遊びも寝かしつけもなんでもしてくれます!
義実家には住んでません

でも週に2.3回は義実家へ行きじぃじばぁばが遊び、ご飯、お風呂、オムツ替えまで全てしてくれます…私と旦那に、ゆっくりしてて〜と言ってくれるので旦那と私は甘えてゆーっくりしてますよ!
家に帰ると二人で子供にべったりです

• ちちろ

ちちろ

すみません、返信したつもりがコメントしちゃいました💧

• 5月20日
  • ももり

ももり

最初は抱っこも怖い〜って感じでしたが パパがいいって言ってるよ!とか言ってうまく調子にのせてました笑 パパの抱っこの方が寝るんだよね〜とか大げさに言ってたり🤣
    今ではイクメンパパです👨

• 5月20日
ちちろ

一番理想です、笑
羨ましい(T ^ T)

旦那さんは最初からもう子供の事率先してやる方だったんですか?

3姉弟ママ(^^)

うちも、1人目の時から、1人で見てくれますよ‼︎オムツも替えてくれます。ウンチは苦手なようでしたが、ママがいない時は自分がやるしかないからと…ウッ🤭と言いながらやってました‼︎笑笑 俺におっぱいがあれば、どんだけでも見れると。
見ててあげるから、たまには友達とランチでもと言ってくれる時が2人目生まれた何ヶ月後かにあり、甘えて行きました。そん時は、年子なのもあり、さすがに義実家に行ってました😅

ほんの少し、買い物行く時間だけとか一人で見てて欲しいですよね💦

• ちちろ

ちちろ

やー旦那さんうんちも変えれるってすごいです!!

こっちなんてろくに1人で構えないのにたまにはランチ行ってくれば?って口だけ野郎ですからねw

なら安心して行けるように日頃やってよ!!って感じです、、、

• 5月20日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

日頃、見てて欲しいの分かります‼︎うちは、早く帰ってきた時は子供達のお風呂入れてくれたり、寝かしつけもしてくれたり。
    2人の子供なんだからって、お互いに言ってます‼︎昨日も朝から、3人連れて出かけていってくれたり😊ゆっくりしてて良いよって。その言葉だけで充分で、結果一人でせっせと掃除してました‼︎笑笑
    義父母の家にも、しょっちゅう行きますが…その時はその時で甘えたりもしますが、やはり2人の子なので、見てくれないと困りますよ🤨

• 5月20日
○pangram○

うちの夫は娘のこと、一人で見られます。
10ヶ月頃から仕事復帰したので、夫は私と同じくらい育児できますね(^^)

嫁子

うちも新生児期から旦那1人で見れるように何でもやらせました!
産後入院してる時からミルクもオムツも面会に来てる間は旦那にしてもらってました。
上の子のご飯の用意は苦手なようですが、私が居なければあるもので何か食べさせてくれますし夜中でも下の子のミルク作って飲ませてくれます。
寝かしつけはたまにしかしませんが、うちは2人とも寝かしつけ要らず、暗くしてほっといたら寝るので…
私が数日居なくても大丈夫だと思います。(でも体力的にキツいとは思います)
幸運なことに?義実家は飛行機と電車とバスを乗り継いで行く距離、私の実家も車で1時間の距離なので1人で見るしかない状況です!
多分自分でもそれがわかってるから頑張ってくれてるんだと思います。
1人で見る気も無くすぐ義実家連れて行かれると腹立ちますよね!!

ママ

見れますよ😊
夫に任せて私1人で泊まりで外出したこともあります。

けど、うちも義実家と近いのですが、義実家に連れて行く事も多いですね😅
義実家で義両親に任せてダラダラしてる事もあるし、義両親と子供と一緒にショッピングモール行ってる事もあるし、、💭
それについては何も思いません。同じ立場なら私も実家に帰ると思うので💭

でも、犬の散歩やスーパーやコンビニに行く数分で義実家に行かれたら嫌ですね💦