※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安があり、浮腫みや病気のリスクを心配しています。食事についてアドバイスを求めています。

24週5日の妊婦です👶

前回の検診より3キロ増えて先生に注意されました。(妊娠前からだと6キロ)
そんなめちゃくちゃ食べてないのに増えてるって事は浮腫みの可能性もあるから、ほぼ味なしのものを食べてくださいって言われて、何食べればいいんですか!!(笑)

元々太ってるから妊娠高血圧症も怖いし、赤ちゃんが900gで一週大きいらしく次は糖尿病検査もあります。一人目の時は、2週大きかったけど糖尿病検査なんてしなかったけど。。。

なんか病気になったらやだなー。こわいなー。

コメント

ままり

糖尿病検査は肥満ぎみとかだと必須ですよー。とにかく野菜をたべましょう

あいひ

私は食事前にキャベツの千切りを食べてました👍
俗に言うキャベツダイエットと同じです。
毎回コールスローにして私は食べていました。
酢は高血圧にとても良いのですよ‼️
それ以外にはワカメ、玄米、プルーンとお通じ対策になるようなものを食べ、献立は基本薄味の和食を心掛けていました😁
おかげで➕8.5kgで出産しました🤩
急に太る場合は大体浮腫と便秘なので、水分いっぱいとって、お通じに良いもの食べていれば急激には太らないハズです☝️
特に玄米黒米は貧血予防とカルシウム摂取、便秘にも良いといいことづくしなのでおススメです🎶

  • 月陽

    月陽


    コメントありがとうございます🙇

    キャベツの千切りとお酢いいですね!!先生にも塩っぱいものよりお酢のような酸っぱいものを食べるようにと言われました💦

    脚のむくみはないけど、指と顔は常に浮腫んでるので指輪外しました(笑)

    五穀米や玄米を取り入れます😭😭

    • 5月20日
ちぃ

私も24wで爆増しました!
赤ちゃん小さめなのにその時で8キロ増でめちゃくちゃ怒られました…

上の方が仰ってるように食前にキャベツの千切りは効きます!塩分控えめのドレッシング使ってました!
あと間食はハイハインなどの赤ちゃんせんべい(塩分超控えめかつ低カロリー✨)で乗り切りました!

お陰でむくみが一気に減り、39wの時点で7.5キロ増で済みました😊

  • 月陽

    月陽


    コメントありがとうございます🙇
    赤ちゃんも私も大きめです(笑)

    千切りキャベツいいですね!!私は生でも食べれるかも!!(笑)

    7.5キロ増は超優秀😂(^^)/
    肥満なのでここからあまり増やさないようにちょっと本気出します(笑)

    • 5月20日