※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日から陣痛が始まり、朝まで5〜6分間隔で続いています。子宮口は1cmで、痛みは強いが本格的な陣痛ではないと言われました。絶望感が強いです。経験者の方、お産の流れを教えてください。

昨日 夕方3時ごろから10分間隔の陣痛が始まり、真夜中0時になる頃には6分間隔になりました。朝まで5〜6分間隔が続いて、今朝、産院で見てもらいました。
お腹の張りは5分以内に継続的にあるけど、子宮口が1cmだから一回帰るように言われました…

痛み的にはもう限界を超えているぐらい痛くて、声が枯れて涙も勝手に出るレベルですが、声が出るうちはまだ本格的な陣痛とは言えないとのことでした。絶望感がすごいです。

同じような経験をした方、どんな流れでお産になりましたか?何時間、もしくは何日後たえれば子宮口は開いてくれるのでしょうか?

励ましをお願いします😢😭

コメント

ふゆ🔰

今36週です。我が子のために、お母さんとしてやってあげてることだから、なんとか頑張りましょう✨もう少しだ!

  • みい

    みい

    元気が出ました!我が子のために、頑張ります😣💓

    • 5月20日
ロミ

私も37週1日夕方5時から陣発
5分間隔で病院へ…子宮口2センチ
まだかかりそうだけど経産婦だから
入院しましょうとなりましたが
そこから進まず、、夜中に熱発して
子宮内感染が疑われ翌朝37週2日
朝から促進剤を使って誘発しましたが
凄まじい休むまもない2分感覚の
かなり痛い陣痛を6時間耐えましたが
結果5センチしか開かず…先生が
破膜。その後も赤ちゃんがおりて
こなくて緊急帝王切開になりました
脅すようですが、、痛みが強いのに
なかなか出産まで時間がかかるという
辛い経験をしたのでお気持ちお察しします!!でももうすぐ産まれてくるのは確かです^_^ ママ頑張って❤️👍

  • みい

    みい

    壮絶ですね…
    5分間隔を12時間でもう心がボロボロになっていたので、2分間隔の陣痛に耐えられた大変さが身にしみてわかります😢💕
    痛みが強いのに進んでない感じが辛すぎます

    • 5月20日
deleted user

効果あるか分かりませんが、私は1人目の陣痛の途中でお風呂に入ったら一気に進みました!お風呂に入って4時間後に産まれました!
陣痛中の1分がすごく長く感じますよね😭
呼吸法で乗り越えて下さい!!
応援してます!!🙌💓👶

  • みい

    みい

    いま帰宅して湯船に浸かりました!どうか陣痛がすすみますように🥰

    • 5月20日
ポチ嫁🔰

もし旦那さんがいるようなら
腰を痛いときに
押さえてもらってはどうでしょうか?
少しでもましになります。
何で産むんだろうとか
いつまで続くんだろうとずっと絶望ですが、
産めば1週間後には忘れます😂
メモっておくと大きくなったときに
子供に教えてあげれます(笑)
私の場合二人目は
18時間で夜中~夕方に産まれました!
子宮口は2~3㎝で
まだまだといわれ続けてました😅
短い意見よりは
長い意見を目安にして構えてたほうが
心持ちつらくないです😅
無事に産まれますように…✨

  • みい

    みい

    夫には会社を休んでもらいました😣押さえてもらったり何から何までお世話してもらって感謝でいっぱいです😣💕
    1週間後に忘れるんですね!!我が子のパワーすごいです👶!!
    18時間はどのタイミングから出産までの時間ですか??たしかに長くなることも頭に入れておかないとどんどん辛くなりそうです!体験談ありがとうございます😞

    • 5月20日
ポチ嫁🔰

5~6分感覚ですね。
でも微弱陣痛のためずーっとそんな感じで
最後の産むときの陣痛は
意味わからん💥!!って感じだったと😅
でも、後々の作業も痛いので…😢
本当に出産って大変ですよね😭
一人目痛かったこと忘れて
二人目産むとき
何でまた妊娠したんやろー!?って😅