※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

育児給付金の4月15日申請が未入金です。ゴールデンウィークで遅れる可能性がありますか?

育児給付金についてです。
会社の社労士さんが申請をしてくれてて、毎月15日に申請を出しているといっていましたが、4月15日申請の分がまだ振り込まれてません‪‪💦‬
やっぱりゴールデンウィークがあったのでその分遅れるんですかね?‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

みたろ

我が家もです
2ヶ月に1度だと思うんですが
まだ振り込まれなくて…

あさみ

うちもです…なんででしょうね?
来週末が申請期限なのですが大丈夫かな?首を長くして待ってる状態です( ;∀;)

• min

min

本当に首を長くして待ちますよね‪‪💦‬

本当に今日確認の電話したら、会社から言われていた事と食い違いがあり、
    とりあえず確認してみると言われました。
    生活がかかっているので早急にお願いしますと伝えたら、「育児給付金は決まった日に入るものじゃないからあてにしない方がいい」と言われてしまいました。
    仕事休んでる今は給付金しかあてに出来ない私にはキツイ一言でした(´×ω×`)

• 5月21日
  • あさみ

あさみ

いや、あてにしない方が良いと言われても…生活するのに必要な手当なので申請可能な時期になれば速やかに申請すればよいのではwってかんじですよねwwうちの社労士さんはわりと申請する時期にムラがあって申請期限ギリギリまで申請してない時もあったかと思えばその1ヶ月後にしれっと振り込まれていたりだとかきっちりはしていない方なので。でも今回も3月末には申請できていたはずで期限は5月末なのでGWのことを考えれば早めに申請しておけばよかったのでは?と思います。もらえるはずの手当をあてにして何が悪いんだ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 5月22日
  • min

min

本当にその通りです!!
    とりあえず電話して振り込まれることが分かって一安心しましたが、本当に生活かかってるので勘弁してほしいです(∩´﹏`∩)

• 5月22日
  • あさみ

あさみ

今日やっと振り込まれていました…minさんも早く振り込まれるよう祈ってます😭

• 5月22日
  • min

min

良かったです(∩´﹏`∩
    はい‪‪💦‬ありがとうございます!

• 5月23日