※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

友人の結婚式で子供も参加する場合、ご祝儀はいくら包むべきか悩んでいます。5万円や7万円が適切か、引き出物についても気になっています。

皆様の意見が聞きたいです!
再来月、臨月入った頃に友人の結婚式に参列予定です。旦那と息子も一緒に行きます。私の結婚式の時は友人夫妻はまだ結婚しておらず、新郎側と新婦側とそれぞれ来てもらいました。その際ご祝儀は3万円ずつ頂きました。
この場合皆様ならいくらご祝儀包みますか?
子供も呼ばれたので、7万か…5万か…
引き出物は1つだと思いますが5万では失礼ですか?

コメント

母娘でキティラー

出産控えてらっしゃると出費はなるべく抑えたいですよね。

私なら5万プラス息子さんの名前で5000円ほどをポチ袋にでも入れて祝儀袋の中にでも入れて包みますね(^^)

• mamama

mamama

なるほど!7万はキツイ…と思ってしまい誰にも聞けず助かります。
    ご祝儀袋に入れて5千円足します♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 5月20日
ひとむ

50000円でいいと思います
息子さんから的な3000円から5000円のプレゼント郵送ないしは5000円のポチ袋がいいと思います!

七万は親戚レベルかな?と思います😊

• mamama

mamama

7万は多いですね!とても参考になりました!ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

• 5月20日