※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

産婦人科で内診台に乗るときにお腹にかけるタオルの準備状況について相談です。自身の経験や他の病院での違いについて不安を感じています。

くだらない質問ですが。。。
みなさんが行っている産婦人科で内診台に乗るときにお腹にかけるタオルやバスタオルって準備されていますか?

以前とある方のブログを観ていたら、産婦人科によってバスタオルだったりフェイスタオルだったりするので、フェイスタオルだと小さいから不安。。。とあり衝撃でした💦
私が行っている産婦人科ではかけるものがなく、下半身スッポンポンが当たり前だと思っていました😅
第一子は不妊治療で授かったので専門の病院へ通っていましたが、確かに内診室にはバスタオルが準備されていました。
お腹にかける為においてあるとわかっても、結局は使いませんでしたが。。。
姉にこの話をしたら大笑いされました😅

コメント

チミー:-)

総合病院でしたが厚めのバスタオルが用意してありました☺️

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    やはりバスタオル用意されていたんですね。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
rin

私の今通ってる病院も経腹エコーのときはタオルかけてくれますが、内診のときは下半身すっぽんぽんです🤣🤣
すっぽんぽんでただでさえ恥ずかしいのに、カーテン開けて喋ってくるくらいデリカシーない先生です(笑)

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    私の通っているところの先生もカーテン開けて話してきたことがあります😅
    息子を出産したとき帝王切開でしたが、全裸での手術だったし、授乳中もおっぱい出してるときに部屋に入って診察してきたときもあったのでそんなものかと思ってます😅
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
mi ka

タオルありませんでした 😂
下半身裸でそのまま内診台でした😅

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    他の方のコメントみてもタオルが無い産婦人科意外とあるんですね❗
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
⁂

無かったです😂

2人目出産した病院では紙ナプキンみたいなものはあったんですが使いませんでした😂

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    紙ナプキンみたいなものであれば衛生的ですね❗
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
ママリ🔰

助産師さん?看護師さん?がいつもバスタオルをかけてくれてます☺️

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    看護師さんがかけてくれるなんて親切な産婦人科ですね❗
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
deleted user

看護師さんがバスタオルかけてくれます。ロングスカートの時はあったかなかったか😅長いので無くても気にしないです。
それが、普通と思うと他行くとびっくりですよね😅

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    看護師さんがかけてくれるなんて親切な産婦人科ですね❗
    他の病院に行ったりすると驚くことありますよね😌
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
あき

バスタオルがありました🙂
あるとなんかホッとします😊

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    バスタオル用意されていたんですね😌
    あるのが普通だと無いと不安になってしまいますよね。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
ちゅんた

個人病院ですが、「人」の形のようなタオルをお腹から太ももにかけてもらえます(^^)

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    下半身が冷えないようにって配慮されているのを感じますね😌
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
サマー

色んな病院があるみたいですね🤔
私も、バスタオルが無い病院です💦
初回に、看護師さんから、恥ずかしかったらタオルを持参するか、裾の広いスカートで来るように教えてもらったので、そうしていました!
下半身スッポンポンでも、病院のスタッフは気にしてないみたいですけどねー❗️
他の人達はタオル掛けてたと思うと、急に恥ずかしい気がしてきますよね!

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    同じくタオルが無い病院なんですね😌
    そうですよね、看護師さんたちは全く気にしてないですよね。
    私は息子出産のとき帝王切開でしたが、全裸での手術、術後道尿外した後の看護師さんのトイレ付き添いなどを経験して、看護師さんたちって全く気にしてないんだな~と思いました😌
    タオルかける為にあったんだと知ったときは恥ずかしかったです😅
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
deleted user

バスタオルおいてあって、かけてくれます。
がいつも邪魔だなと思ってます。笑
どうせ見るときめくるんだから先生邪魔じゃないのか?と思っているガサツな女です。笑

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    私も結局タオルがあってもかけなかったのでガサツです😅
    先生めくって内診でしょうし。。。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
すず

個人病院でしたが台に乗ったらすぐにバスタオルかけてくれてました·ᴥ·
すっぽんぽん恥ずかしいです🥺笑

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    バスタオルかけてもらえたんですね😌
    かける方であればスッポンポンだとやはり恥ずかしいですよね。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
A☺︎

4ヶ所ほど病院行ったことありますが
どこもバスタオルありました☺︎

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    やはりバスタオルあるところが多いんですね😌
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
さくら

上の子達は同じ個人病院、3人目は別の個人病院にかかっていて、
総合病院の婦人科に定期的にかかっていますが、
個人病院はバスタオルがありましたが、
総合病院はなかったです。

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    病院によってそれぞれなんですね~。
    でもバスタオル用意されているところが多いですね😌
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
deleted user

健診してる個人病院はバスタオルみたいなのかけてくれますが、里帰り先の総合病院(日赤)は何もかけてくれないです😅

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    バスタオルかけてくれるんですね。
    かけてもらうのに慣れてしまうと、バスタオルがないとソワソワしちゃいますよね、きっと。。。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日
なな

かけるものがある病院とない病院がありました
今行っている病院で初めてありました😂笑
診察は内診台乗ってすぐだしかける必要あるのかな?とわたしは感じていますが😂笑
しかもたぶん使い回しでみんな同じやつですよね?笑

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    先生が内診するときにめくるだろうし、かけなくても良いかな?と思ったタイプです😅
    みなさんきっと同じタオルを使うわけですよね。。。
    ありがとうございました😌

    • 5月20日