※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

子供を22時に寝かしつけて7:30に起きるスケジュールで心配しています。19時や20時に寝かせている方いますか?大丈夫でしょうか?

旦那は仕事で月の2/3程家にいません。私も働いており保育園に預けて仕事に行っているのですが、どうしてもお迎えが18時になってしまい、帰ってごはん温めて食べさせて自分も食べてお風呂入れてなんやかんや…としてると子供を寝かしつけるのが22時くらいになります。起きるのは7:30くらいです。
ここで見てると皆さんは規則正しく19時とか20時くらいに寝かせて6時くらいに起こしてるのを見て、心配になります。このスケジュールでも大丈夫でしょうか?そういう方いらっしゃいますか?

コメント

きゃほ

我が家もそんな感じです( ノД`)…寝るのが22時で朝は6時です💦朝は本人が起こさなくても起きてくるので足りない睡眠時間は保育園で補ってるのかなーと勝手に思ってます😅

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね😭でも6時起きすごいです!きっと保育園で寝ていますよね!

• 5月20日
とん子

うちも基本的には9時には布団に行かせますが、遅い時は22時頃になったりします。
それぞれの家庭で事情が違うので、なんとも言えないですが、早く寝せれる時は早く寝せてあげるでいいと思います😊
とりあえず、ご飯食べさせてお風呂入れたら寝る準備してすぐに布団に行かせてみてはどうですか?
家事等はお子さんが寝てからにしたら多少早くできると思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね、私も疲れててぼーっとしてる時間があるかもしれないので先に寝かせるをやってみます!

• 5月20日
2kids.mama♡

うちも基本寝るのは22時で家出るギリギリまで起きませんよ😂

たしかにその方が良いんでしょうけど
無理ですもん。笑
うちも朝早くから夜中まで旦那が居ないので
全て自分でしないといけないし
私も疲れてずっと帰ってから家事ぶっ通しってわけにもいかないので
そーなりますよ!
しかもパートなのに😂

• ゆうこ

ゆうこ

無理ですよね😭なんかこれで大丈夫かなぁと不安になりましたが安心しました!

• 5月20日
奈奈

私も息子が中々寝ない時、寝る時間が遅くなる時朝起きるのも遅くなりすごく悩みます(T_T)
ただゆうこさんのお子さんはちゃんと7時30分に起きれるのなら全然いいと思いますよ!

でもうちの晩御飯も19時頃でそれからお風呂ですが、21時頃には寝かせるようにしてます……朝起きなくなるので…

• ゆうこ

ゆうこ

保育園に行かせるときだけ7:30で休みのときは9時まで一緒に寝ちゃってます…なかなか早寝早起き出来ません😭

• 5月20日